見出し画像

だから習慣化ができない!【noteを100日間毎日3記事投稿続けた習慣化の方法】

ダイエット、英語の勉強、筋トレ・・・続けないと意味がないと思いつつなかなか続かないですよね。
でも、そろそろ何か一つでもしっかりと継続させたいと思いませんか?

この記事では

・どうしてあなたが習慣化できないのか
・習慣化するためにはどうしたらいいのか

をお伝えしていきます。

その前にお前はどうなんだという声、ありますよね。
僕は、noteを開始する時に毎日3記事投稿しようと決めて、noteを100日間毎日3記事の投稿を続けました
スクリーンショット 2020-06-06 21.16.52

僕自身の過去の投稿遡れば毎日の投稿内容も分かります。
(2月9記事+3月93記事+4月90記事(1記事はつぶやき)+5月93記事+6月15記事=300記事)

↓読んだ方からのコメントはこちら↓

そんな僕が、昔から習慣化するのが得意だったかというと実はそうではないです。

例えば、学生の時に毎日英単語5個覚えろみたいなことを英語教師に言われましたが全然続かなかったんですよね。
サボってしまって明日10個やれば良いや、と。
それが積み重なってどんどんフェードアウトしていくみたいなのはしょっちゅう。

筋トレだって今では習慣化できていますが、昔は全然違いました。
最初は、よしやろう!って燃えるんですがちょっとずつやる気が落ちていく。
今日は友達とご飯いく予定あるから、締め切りがあるものが優先だから今日はお休みで。様々な言い訳をしてきました。

本を読んだりもしました。けど結局、読んですぐはガッとやる気上がってもどんどん緩やかに下がっていくんですよね。

本など色んなところでよく言われているのは簡単なことから始めるというもの。
しかし、英単語5個からスタートとかですら続かなかったのでこの方法は自分には向いていませんでした。

この方法は、noteの更新以外にももちろん使える方法ですので、早起きや筋トレも習慣にしています。

昔は「続けるのって難しいな」と思っていました。
作家、俳優、実業家として幅広く活躍する中谷彰宏さんの言葉にこんな名言があります。

したいと思う人・・・10000人
始める人・・・・・・100人
続ける人・・・・・・1人

要は行動に移すだけで100分の1の存在に、習慣化が出来れば10000分の1の存在になれるということ。

僕は、これまでは始めることはできていたので、それだけでも周りから凄いと言われてきました。けど、今こうやってネットが普及してきて始めている人なんて簡単に見つかる。
そんな膨大な人が繋がれるネット環境で、あの人やこの人凄いななんて感じて月日が過ぎていく。
あれもこれも中途半端なままだったらこのまま埋もれていってしまう!そういった危機感が習慣化していかないといけないと感じたきっかけです。

ずっと100分の1(始める人)止まりだった僕が、10000分の1(続ける人)になれたのはこれまでと考え方を変えたから。

今回は「始まる人」だけど「続けられない人」に向けての内容です。
だから、「そもそも始められない人」「始める人止まりでいい人」は、不要な内容なのでスキボタン押してブラウザバックしてください。
だけど、僕と同じように中途半端をやめたいと思った人は読み進めてください。

今回の記事は有料記事です。
ですが、この記事をきっかけに色んなことに挑戦して欲しい!だからみんなにチャンスがあるように980円にしました。ランチを1回我慢するだけでこれからずっと、何にでも使える方法を手に入れられます。
購入いただいた方には、つまずいた時のサポートも行いますのでご心配なく。
また、他の方から質問のあった内容や僕自身がもっとこうした方がいいと思ったことは追記します。追記内容は一度購入すれば無料で見れます。(更新したら通知がいきます。)

「習慣化したい!」と思われた方は、この下の【記事を購入する】ボタンにおすすみいただき、いちはやくこのチャンスを手に入れてください。

目次

■だから習慣化できない!
■習慣化したいならこうしろ!
■具体例で解説
∟ステップ0 なぜ習慣化したいのかを考える
∟ステップ1 〇〇を書き出す
∟ステップ2 〇〇を決める
∟ステップ3 〇〇を見直す
∟ステップ4 〇〇を作らない
■おまけ
■最後に

ここから先は

4,735字

¥ 980

よければサポートお願いします! これからのクリエイター費にします😌