見出し画像

ボランティア活動☆

今月から、ボランティアに参加させてもらってます!

私は猫ちゃんが大好きなのですが、その猫ちゃんたちに何かできなかなぁって考えてて、なにができるのかと考えた結果「ボランティア活動」でした。

なぜ、ボランティアを始めたかというと、まずなにが嫌かを考えました。
それは一番嫌なのは「殺処分」です・・・(動物好きさんならみなさんそうですよね)
減ってきてるとはいえ、まだまだ毎日どこかで殺処分されてると思うと、とてもつらいです。
かと言ってすべて私がどうにかできるわけではないので、まず自分のできることからやってみよう!と思ったのがきっかけでした。

うちの洸も、あのとき引き取らなかったら殺処分されてた可能性があったので、本当に巡り合えてよかったと思っています。
私と友人が引き取った後、残りの6匹もちゃんと里親さんが見つかったとのことだったので、安心しました。

こちらの方では「野良犬」ってみかけないのですが、「野良猫」は、よくみかけます。
捨てるのも人間なのでしょうけど、助けるのも人間です。
へんな優しさじゃなく、ちゃんと迎え入れてください。それができないのなら・・・

本当に「殺処分0」の世界になってほしいです。

守りたい



#猫のいるしあわせ

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?