見出し画像

12歳ADHDの僕のブログ最終回〜総まとめ〜

今回でこのブログが最終回となります。

何故最終回なのかというと塾にも通い始めて忙しくなったからです。

なので今回は今までのブログの振り返りと
スキ❤︎の数でランキングを発表したいと思います。

スキ❤︎ランキング

1位 中学生ADHDの僕が考える 発達障害の薬コンサータの副作用で身長が伸びなくなる?
2位 発達障害は自立できる?幸せになれる?11歳ADHD発達障害グレーゾーンの僕が考えてみた
3位 ADHD中学生の僕が発達障害の食事療法に挑戦してみた

以下解説していきます。

1位 中学生ADHDの僕が考える 発達障害の薬コンサータの副作用で身長が伸びなくなる?

この記事をなぜ書こうと思ったかというと、身長が低いので、服用しているコンサータという薬の副作用で、身長が伸びずらいのではないかと思ったからです。
書いてわかった事はコンサータは食欲を抑制する副作用はあるけれど身長を伸びにくくする効果は無いということです。
書いた後実行している事は発達障害は中枢神経に異常を起こしているためなかなか眠れないので睡眠をとりやすい環境にしています。

2位 発達障害は自立できる?幸せになれる?11歳ADHD発達障害グレーゾーンの僕が考えてみた

このブログを書こうと思ったきっかけは発達障害は生きにくいので発達障害でも自立して幸せになるために書きました。
書いてわかった事はFIREをなると働かなくてもお金が手に入るので人付き合いが苦手でも生活することができます。
なのでFIREはなっておいた方がいいと思いました。
書いた後実行している事はお金の勉強や楽しいことを日常の中で見つけることです。。

3位 ADHD中学生の僕が発達障害の食事療法に挑戦してみた


このブログを書こうと思ったきっかけは発達障害と腸は密接な関係にあり発達障害は腸を健康にすると改善するからです。
書いてわかった事はセロトニンは脳と腸の協力でできているので健康食を食べれば脳も活性化するということです。
書いた後実行している事はもりもりスリムを飲んで便秘にならないようにして腸もなかが健康になるようにしています。


ブログを書いてたくさんいい事がありました。

記事を書くためにたくさん勉強しました。
母が探してきた記事を読みながら書いたので勉強になりました。
記事を書くためにたくさん実践しました。
例えば睡眠習慣の見直しや食事療法の実践などを実践しました。
その結果、知識が深まり、良い習慣が増えました。

スキやフォローしてもらえると、嬉しくてやる気が出ました。
noteで会ったことのない人と交流できました。

文章の書き方を学べました。
結論からかいて理由、反論への理解、結論という順番で書く事だったり、5W1Hなどをとりいれました。
イラストの書き方を学べました。
小さく丸く単純化して書いた方が可愛く見える事も分かりました。

今まで読んでくれた読者の方にお礼。
今までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?