見出し画像

夢見る少年じゃいられない

今24歳だが来月で25になる予定だ。アラサーに突入するわけだがどういうわけか、周りは生き急いでいるのか結婚すると言う話がちらほらと流れている。

中学、高校の友人もするらしい。
おめでたいことだが自分には結婚どころか恋人一人すら絞れていないので、何が決め手なのか聞いてみたりすると「長く付き合ったから」「今までで一番好きだから」「このまま他の人と付き合って別れるのは考えられないから」「なんとなく、情かな。今更別れられないし」

思ったより現実的と言うかドライな考え方もあるなと思った。
男のくせに未だに少女漫画やラブコメ大好きで恋愛に対する強い憧れがあるのになんだか、こんな話ばかりを聞かされて拍子抜けだよ。

結婚ってもっと夢があるというか、非現実的なものと思っていたが迎えるものにとってそれは“現実”であって夢でもなんでもないだ。結婚にはいつまでも夢をみていたい。だからいっそこのまま少年のままでもいいのかなと思った。

いつかきっとこの世界を変えてくれる誰かに会えるのだろうか、心まで抱きしめてくれる人に出会いたいものよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?