見出し画像

思い出した⚠️なぜここにいるのか

ついつい泣き言を言ってしまった。

力強く「信じて!」

どっちを選んでもあの時こうすればよかったと思い返すときがくる、でもそれを選んだマーガリンはえらいと思うよ。


孤独と思ってたけど、ちゃんと見てくれてる人はいた。  


そうだった


前の仕事をそつなくこなしてた自分に少し物足りなさを感じ、仕事大変〜っていってるまわりの人達の仕事の出来なさにびっくりしつつ、私はこうなりたくないと思ってた。    そう、自分でなりたい自分を選んでここにいる。  

最初からなんでもうまくできるわけはない。(わからないことだらけなのは当たり前)

いろんな経験をしたい(力仕事、水仕事、大変だけどちゃんと無理しないように気にかけてくれてる人がいる)

いまさらながらにパソコンの習得(我が家のパソコンがWindows 2007だったので新しいノートパソコンを買ってもいいよと旦那からOKもらえた)

毎日を楽しめるか、悲しみ、嘆くか。

同じ時間を過ごすなら前者が絶対いい!

無理なら辞めればいいよ。


前の職場に再就職した時に旦那が言ってくれたひとこと。  ( 私のトリセツ持ってる、たぶん)    そう思いながらやってこれた。無理なら辞めようと思わなくなったのはそれから少しして。

頑張れ私。   人生、これからのほうがたぶん短い。それなら楽しんだほうが良い。違う自分に。本当の自分に。できない自分を認めて。肩の力を抜いて。

#違うじぶん #本当の自分 #奮い立たせてる #落ち込む #楽しむ #ババァ #転職  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?