見出し画像

ハリボテのカラダになる前に、緩めて・リフレームしよう

すでに有るものを整理して

新しい学びを並べる

そして、新しい形に変容してリスタート。

ユルメディオイルトリートメントで伝えている「根っこ」を
超単純にしてみると

①  緩める(ユルメディのゆる)Relax
② 骨格調整 Reframe(Rebuild the Body frame)
③ 代謝&排出 Renewal&Detox

こんな話をしながら、オイルクラスを行っていた。

有るもの が見えてくると、それをどう使っていくのか?もわかってくる。

まずは、自分の器、枠組みを見てみる。

そこに、どんな「肉付け」がされているのか?

肉付けは、緩んでいないと、動かない。
きちきちに詰まっているならば、その隙間が欲しいよね。

隙間がどうできるのかなぁ、、、、

カラダも同じ。

隙間のないガチガチのカラダは、フレームが動かない状態を作っているだけ。

そこに、筋トレしたら、ハリボテが大きくなるだけ。

足し算発想が強くなってくると、今、自分の持っている量も見えてこない。

だからこそ・・・カラダにもマインドフルネスのような状態が必要。

瞑想は脳を休めるわけだけど、意識的にカラダを休めることもやってみて欲しい。

頭から?カラダから?と聞かれることもあるけれど、

もう、どっちからでもいいから、立ち止まってみて、と伝えることも増えてきた。

でも、どっちもやってみた方がいい。

筋トレや自己啓発セミナーでガンガン交感神経使ったなら、

瞑想して、カラダ休めて、副交感神経にスイッチしてみて。

どっちも「私たちの中にすであるもの」だから。

すでに有るものがわかれば、リフレームは簡単。

そのスイッチを切り替えれば、行動が変わるから。

緩んで、リフレームすれば、代謝して、排出もスムーズ。

そんな日常生活を目指したい。

私も時々ペース乱れるから、スイッチを切り替える「努力」はしている。

クウネルアソブダス

魔法のレッスンが、私の切り替え方法。最近は、この切り替えなくちゃ!って感じることが減ってきた。楽な毎日をなじませていくことも大切。



世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。