見出し画像

平成最後は20年前の回想録

世界中のママに伝えたい! 心身のアウェアネスナビゲーターこつばんママです。

平成最後の記事、最初は呼吸のことアップしようと思っていたんだけど、
夕飯後に骨盤先生とYouTubeでニューヨークの街並み見たりしていたら、世界中を巡りたくなり、アイルランドの旅映像探しも。

そこで発見したHAMROCさん

アイルランド・ダブリンに滞在していた時期があるようで、ダブリンの記録だけで100本超える記事がアップされていました。
そのまま、ずっと鑑賞している私。

思い起こせば、私が一番長くアイルランドに滞在したのが、99年の秋。

あれからちょうど20年です。

まだ、デジカメを持ち歩いていなかったんだよね、私。
ちょうど、一眼レフが欲しくて、EOSKissを買っての旅でした。

ダブリンをめぐる映像は、本当にテンションが上がる(笑

4K画像はキレイです。
そして、この動画はダブリン空港に着陸するところから。
あのダブリンの上空が映像に収められています。
99年のダブリン。友人たちと待ち合わせをしたんだったな、と思い出しました。

そして、今のダブリン空港めっちゃキレイになっている〜!

そして、こちらはドローンのダブリンの様子。

こんな日常の様子を淡々と映し出す映像を見ているだけで、満足。
やっぱり、私のAnother SkyはIrelandだな、と思う平成最後の日。

未踏の地が山ほどあるのに、同じ土地にリピートしてしまう。
今や、タイへの旅が、アイルランドの旅の記録を抜きましたが、今後もどこかの国にハマる時が来るのかもしれません。

それでも、平成の前半は、このIrelandに魅せられて往復していたんだな、と思うと胸が熱くなるのでした。



令和の時間も、旅するように毎日を過ごしたい、と真に思うのでありました。

まだ令和最初の旅先は未定。
行きたい国がたくさんあると言う。
移動時間を考えて、ASEANかな〜。

ダブリンの路面電車が走ってからは、ダブリンに行っていない。
娘と、そして妹と一緒に旅する日を心待ちに・・・
そう考えるだけでワクワク。

そんな平成最後の夜でした。


世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。