見出し画像

次男と母の曇天モーニング

おはようございます。

今朝は…というか深夜帯の話になりますが、午前3時半くらいに隣で寝ていた次男が一言。
「ピーポーない」

寝ても覚めてもトミカ大好きな次男。
昨日の夜も寝つくまでトミカを並べたり、滑り台使ってトミカを走らせてみたり。最終的にはお気に入りのピーポー(パトカー)を両手に握りしめ、母のお腹の上に乗ってみたり、ゴロゴロしてみたり、お腹から降りて寝床が定まったのか、ようやく静かになった…そんな感じでした。

で、その寝ついた時に持っていたはずのピーポートミカが無い!と気付いたのでしょう。
最初は寝ぼけているのかな?と思ったら、顔をよく見るとおめめぱっちりさん。

目的のピーポーを2台握りしめ、そのまま眠りに…つくことはなく、4時を過ぎ、5時を過ぎ、6時になってなかなか起きてこない兄ちゃんを横目に朝ごはんをモリモリ食べ、7時から省エネモード…流石に眠いのかグズグズになってきたので、えいやっと車に乗せて保育園に向かっているうちにようやく寝ました。
車内でねんねした次男を先生に引き渡して帰宅。流石に今の時間にはもう起きているかな。

少し前まで次男の夜泣きがひどく、父も母も睡眠不足まっしぐらで本当弱っておりましたが、最近は落ち着いてきたので安心して寝られる…かと思いきや、時々こんなサプライズがあるのでつらたんです。

マイペースな長男を急かしつつ、煽てつつ、わっしょいしているうちに、あっという間に過ぎていく朝の数時間。
本日パッとしない天気なのと、軽く寝不足なのとで私の心もなんとなくcloudyです。

次男を保育園に送っていくとき、どこかの駐車場で時間潰すのもありかなあとiPad miniを持ち出し。(結局スッと寝たので、時間潰しをすることなく終わりましたが)

新型iPad mini6もサイズ感変わらないからいけるのかな?iPad miniだけを持ち出すとき、サイズ感ピッタリな無印のサコッシュがちょうど良くておススメです。

天気が良ければ、コレとiPhoneと財布持ってふらふらお散歩したいところではある。
今日はどうだろう…何か良い気分転換ができるかな。仕事しながらプランを寝ることにします。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?