見出し画像

マイナスな感情は誰でもプラスにできる

以前のnoteで、Beauty Japanのグランドファイナリストの皆さんは劣等感やコンプレックスを土台に変えて生きる使命を見つけている。
そんな話をしました。

私も、その1人ではあると思います。

なぜ、劣等感やコンプレックスが生まれるのか。
それは自分に自信がないから。

どうして自信が持てないのか。
それは、周りの評価を気にしているから。

実際、私も昔はそうでした。

受験、就活の困難も、転職も、ニキビだらけの顔を見られたくないという気持ちも。
周りが何て言うんだろうと考え、
周りが自分を悪く評価していると思った瞬間、自分という存在を演じるようになっていました。
実際そうではないのに。


個性や自分らしさがよく分からなくなりとりあえず誰かに認めてもらえる自分になろうと。

でも、その結果心と身体は離れていき、その違いの差に耐えられず何リットルの涙を流したことか。

その人を評価するのは、評価する人側の課題で自分には全く関係ない。
こうであるべき、やらなければいけないという概念を捨てた瞬間、自分の心に従おうと思えました。

それが自分を大切にすることであり、周りの人を大切にすることにと繋がりました。

ありのままの自分でいれることが出来れば、自分という存在に自信が持てるようになり、生きることが楽しくなるのではないかなと思います。

そのお手伝いを一生かけてしていくのが私の使命です✨
心の自由を取り戻すきっかけはどこにあるか分からない。だけど、この文章を読んでくれた方にはそのきっかけの種を拾い集めて欲しいです。

心の自由を取り戻した瞬間、

人生そのものが美しい!!!

私はそう思えるようになりました。

みんなで花咲かせましょう🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?