見出し画像

32日目:私は物を捨てたかった。

大事なものはひとつにする、もしくは少なくしなきゃいけないと思っていた。
減らしたり手放したり捨てたりしなきゃいけないと。
そうでなきゃ、本当に大事にしたいものを大事にできないと。

でもコーチングしてもらってそうではないとわかった。

私は、本当は全部大事にしたい。
全部にいいところがあって全部使える。
私が使いどころがわかっていないだけ。
使い所がわかるまで取っておきたいけど、それだとものが多くなって困る。
だったら、欲しい人が持っていってくれるといい。
フリマに出そう。
循環ボックスを作ろう。
なるほど、次に渡したかったのか、私は。

全部大事にしたい思いは対人にも共通していて、
人にはみんなに必ず良さがあって、力があって、それが生かされる場所は絶対あると思っている。
そうか、繋がっているんだな。
シンプルな暮らしは憧れるけど、だからってまだ使えるものをじゃんじゃか捨てたいんじゃないんだよな。

あースッキリした。
言語化できてよかった。
フリマに出すボックス作ろう。
すごく可愛くて大事にしてたけどすぐに耳が膿んでしまってもうつけられなくなったピアス、誰か大事にしてくれるかなぁ。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?