見出し画像

カフェの夢、40日目♫

コーヒー好き✖️植物好きが、
気が、ついたこと。
(気がつかされた?こと。)

『コーヒーの苗を育てたい。』
この夏にふと、やりたくなった。

この頃は見かけなかったけど、
観葉植物としてのコーヒーの苗は

気をつけていれば
ご近所のお花屋さんや

ホームセンターにも
それなりに出ていると思う。

かつて、
20代の頃に

上手く鉢のメンテナンスができなくて
枯らしてしまった経験も、ある。

室内用でもいいから
2つくらい用意してみたい。

ついでに、バナナも❤️

そんなことを
考えていた時に。

『あれ?』

『私が、コーヒーを好んで』
そうしていると、思いながら、

(^^)実は❤️
”コーヒーたち”に

人間の方が動かされている、かも?
(バナナにも、動かされているのかも?)

元々、私たちの進化の過程の
DNAに”コーヒーの木”があったり

人類まで進化して以降の
「コーヒー農家として生きていた」DNAが?

その記憶を基に、
コーヒーを好んでいるのか?

あるいは、
今世で「コーヒーを摂取したことにより」

”コーヒーの洗脳”があるのかないのか?
体内の”コーヒーエネルギー”が

地球上に、コーヒーの木が
繁栄するように

人を動かしているのか?


(^^)う〜ん、それなら❤️
『世界へ広がる』エネルギーに乗って

世界の旅を
可能にするかもしれない♫

植物界には、国境がない。

気候による範囲はあっても、
暖かい気候の、涼しいエリアに

コーヒー苗を持った人を
運んでくれるのかもしれない。

焙煎が終わった後の
コーヒーブレイク中に

『また、新しいストーリーが生まれた❤️』と、
絵本第4弾を、ざっくり考えてみる。

(^^)コーヒーのストーリーなら
難しくない英語とイラストで

世界進出できるかな♫

やっぱり、
妄想も広がっていく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?