「自分を大切に」してほしいから

はじめまして。

「ことり屋、」アロマセラピスト木田織香(キダリカ)です。

全ての女性の健康と幸せを応援するアロマサロンを開業しています。

ここでは、セルフケアに役立つ情報や、アロマ・ハーブ・お花のマメ知識を主に投稿させて頂きます。

【プロフィール】

木田織香(キダリカ)

現在一児の母。大阪にてアロマセラピストをしています。

もともと、私自身が心身ケアが必要なほど、弱ってしまったことがキッカケで、開業することになったのが「アロマサロンことりKotoRi」です。

20代の頃、念願の会社に就職するが疲労ストレスでダウン。ドクターストップにより泣く泣くリタイアすることになり、自信も体力も無くなってしまいました。

眠れず、食欲もなく、不安に押しつぶされそうになる日々。心身のバランスも崩してしまいました。

そんな時出会ったのが「アロマ」でした。心身ケアにと訪れたサロンでセラピストにかけられた「ある一言」が仕事をリタイアした私の心にグサッと刺さり「もっと違うサロンないのかな」と思ったことがキッカケで、自分がセラピストになろうと思うようになりました。

フラワーショップでバイトをしながらアロマセラピストになり、サロンに就職しました。

そこから「マタニティケア」や「フェイシャルケア」を学び、またアロマセラピストについて考えるようになり鍼灸整骨院にて産前産後ケア、リハビリ、後遺症のある方のケアなどを行っていきました。

医薬品登録販売者の資格取得後は、介護施設でのアロマケア、講座やワークショップを行うようになりました。

その後、自分自身の入退院を経験し院内でのアロマケアにて、改めてアロマケアの良さに再開。こうして、アロマサロン開業を目指し現在に至ります。

【アロマサロンへの想い】

現在は通院することもなく、普通に生活ができておりますが、20代のころは「自己管理」がとにかく苦手で、自分に自信がない為、「休む」「手を抜く」ことが怖くて体力も心のバランスも悪く、食欲も睡眠も思うように得ることが出来ない状態でした。

心の疲れ、体の疲れも、その感じ方も「十人十色」決して、自分以外の誰かに分かって貰えることはありません。だからこそ「自分を大切に」してほしいのです。

「アロマサロンでケアを受けている間だけ」「ハーブティーを飲んでいる間だけ」「好きな香りでリラックスしている時だけ」ほんの少しでも良いんです。あなただけの「この時間だけは自分を大切にする」そんな習慣作りのキッカケになりたい。その想いでお一人お一人に合わせてアロマケアをさせていただいております。

そんなことが、繋がって繋がって・・・免疫力アップや心身ケア、自己管理に繋げていくことで、皆さんに健康と幸せが訪れるキッカケにしていけたらと考えております。

自分が元気でいることで大切な人や大切なものも守れます。

アロマサロンことりKotoRiには、そんな想いがこもっています。

▽フラワー雑貨の製作販売についてはコチラ▽


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

少しずつ投稿を行っていきますので、セルフケアに役立てて頂ければ幸いです。

ことり屋、アロマサロンことりKotoRi 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?