見出し画像

ボディメイク企画 1ヶ月のご報告

ボディメイクをはじめて、1ヶ月が経ちました。毎日が実験のような感覚です。体調と食事と運動の関係性を考えながら記録していくことを楽しみながら、あなたにも結果をご報告させて頂きますね。

サイズの変化

体重 -2.4kg
バスト -1cm
ウエスト -11cm
ヒップ -4cm
太もも -6.3cm
ふくらはぎ-2cm
二の腕 -3cm

その他の変化

4週目に生理になったので、2週目との差はあまりありません。生理前の食欲増加や、生理中の浮腫や倦怠感(眠気も酷い)があったので、無理をしないようにしました。元々、あまり無理はしていないのですが。

運動も朝のルーティン、ストレッチや骨盤前傾を予防する運動を中心にやっていました。

運動を教えてくれているのは、パーソナルトレーナーのすなおさんです。

看護師向けに、足のむくみ対策動画なども作られているので、是非ご覧下さい。

たくさんの注文をつけて作って貰ったメニューです。

朝のルーティンでは、脊柱の可動域を広げたり、肩甲骨周辺を解したりと、1日の活動をスムーズにスタートできるものを選んで下さいました。

朝の運動を続けるのは大変なイメージがありますが、身体が軽くなるなら続けられます。

肩こりが楽になったり、腰の強ばりがなくなったりといい事ずくめです。

身体がほぐれ、体力がついてきたのか、仕事終わりの疲労感が軽減してきました。これは、期待できる。

生理中の過ごし方についても、もう少し検討が必要。また、ご報告しますね。

あなたの不調が少しでも軽くなりますように。

ご褒美に、一目惚れしたニットの帽子を買いに行こう。


良ければ、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?