見出し画像

ゆっくり休んだのでそろそろ始めようかと思います   ことりtravel(再定義)

夏も終わりましたね。あなたの夏はどんな夏でしたか。
この夏はいろいろ、気持ちの整理や感情のコントロールについて学びが多かったです。
たくさんの素敵な出会いもありました。
そして、自分自身の未熟さを再確認しました。まだまだ、自分にも『余白がある』という感想です。

そこで、ことりtravelを再定義しようと思いました。

私、自身、気持ちのコントロールが苦手でした。うまくコントロールしているつもりだったのですが、実際には気持ちに蓋をしているだけだったのです。
私と同じ様に、感情に蓋をしている人も多いのではないでしょうか。自分の感情を後回しにして、他の人を優先にしてしまう、または、日々の生活や仕事に追われて、自分のことには気づかないフリをしてしまう。
そんな状態ではいつか破綻してしまいます。

私がそれに気付いたのは、自分のココロと身体が壊れてしまってからでした。いろんな人の支えもあって、今は仕事を楽しくできています。

今は、自分の気持ちをメンテナンスしながら生活しています。

やっぱり、『楽しい』という気持ちがココロも身体も元気にしてくれます。
その『楽しい』という感情をあなたにも共有して欲しい。その想いから「ことりtravel」を企画しようと思いました。

「ことりtravel」は、私の体験、感想、周囲の人との繋がりを紹介するものです。一緒に体験したい人が増えれば、実際に企画しようと考えています。

「ことり」の体験を擬似体験してもらうことで、あなたに楽しい気持ちになってもらえたら嬉しいです。

あなたには楽しんでしていることがありますか。
私には楽しんでできること趣味がありませんでした。常に、自信のない自分をよく見せるためにはどうすればいいか考えていました。

「ことり」になって、楽しいと思えることが増えました。他の人と比べたり、他の人からどの様に思われるかに囚われなくなりました。楽しんでやれることには、仕事に関係のないこともあります。その一つ一つの経験が自分成長につながっていると感じます。
「ことりtravel」は単純な旅行場所の案内ではありません。好きなものや、楽しくできる体験、好きなことを深める体験や苦手なことを克服するための勉強など、私が体験して良かったと思えることを紹介していきます。

紹介したものを、あなたがどの様に受け取ってくれるかはわかりません。私が楽しいと思ったことが、あなたの楽しいにつながるかどうかも。ただ、私がやりたいと思ったことを体験するために、行動に移しているということをあなたにも知ってほしいのです。動き始めることにはリスクもあるかもしれません。不安もあるかもしれません。しかし、動き出した先には変化があります。
あなたが動き出した時の振り絞った勇気を信じてほしいのです。もちろん、私も応援しています。

そんな体験を「ことりtravel」で知ってもらえたらと思います。

あなたの生活が、日々を楽しんむことが出来て、ココロと身体を調整しながら過ごせるきっかけになってくれたら嬉しいです。

それでは、「ことりtravel」再出発です。

あなたの生活に楽しみが見つかります様に。


良ければポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?