英語学習

1週間前くらいから、ぼちぼち英語学習を7年ぶりぐらいに再開しました。勉強しているのは、速読速聴英単語Core1900です。さっき、第4章の政治、国際情勢に入ったのですが、なかなかのちんぷんかんぷんです。うーん、英語ってこんなに難しいのか、と思う前に、日本文が難しいです。目指すはTOEIC900点です。(7、8年前に875点をとっています。)

あとは、たまに村上春樹さんのスプートニクの恋人の英訳を読んだり、audibleを聴いたりしています。ずっと前に読んだ、村上さんのafter the quake がすごく良かったんですよ。だから、村上さん繋がりで読んでいます^ - ^ after the quakeのなかで、1番好きなのは、Thailandかな。

ではでは、最近の私の勉強事情でした。

kotori 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?