見出し画像

45. Enya - Caribbean Blue(ただただリラックスしたい時の曲)

今日はちょっとお疲れ気味で、いつもは曲の歌詞について色々と考察するのが好きなのですが、今日はただただリラックスしながら美しい音楽を聴いていたい気分でした。そんな時に、オススメなのがこちらの曲です♪

Enyaの「Caribbean Blue」のミュージックビデオはこちら↓

Enyaは、癒し系のちょっと不思議な曲を作るアイルランドのアーティストなのですが、歌詞の意味がよくわからなくても「ああ、綺麗」とうっとりするような曲の魅力があります。ちなみに、こちらの「Caribbean Blue」という曲では、こんなことを歌っています。

"So the world goes round and round With all you ever knew 
They say the sky high above Is Caribbean blue"

「世界はぐるぐると回り続ける 今まであなたが知った事と共に 彼らは頭上の空は高いと言う カリブ海のような青色で」

この曲の歌詞を読むと、私の中のサンドウィッチマンの富澤さんが「ちょっと何言ってるかわからない」と言っているのですが(笑)、それでも凄く綺麗な曲だなあと思います。


P.S. コロナ禍で様々なアーティストが苦境に陥っていますので、まだ余裕があるファンの方はできる範囲内で月額音楽サービスで曲を聴いたり、曲自体を買ったり、グッズを買ったりしてぜひぜひアーティストの活動をサポートしましょう☆

※Apple Musicは楽曲が配信されるたびに0.01ドル(約1円)をアーティストに支払うことにしたそうですので、私はApple Musicにて曲を聴くことにしました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?