見出し画像

70. Michael Jackson - Heal The World (オリンピックと世界とこれから)

緊急事態宣言が6月20日まで延長されそうですね。日本国民のほとんどがまだワクチンを打てていない状況でもありますし、もしかしたら来日したオリンピック・パラリンピック選手の方々は、コロナに感染するリスクを心配されるのではないでしょうか。。。

もういっそのこと、オリンピック・パラリンピックに出場する選手1人1人に、コロナ禍で苦しむ世界中の人々を励ます為のビデオレターを作ってもらって、そのビデオレターをオリンピック競技の代わりにテレビで放送する方が良いんじゃないかと今ふと思いました。オリンピック・パラリンピック選手の励ましのビデオレターだったら、私は凄く観たいです!!

また、世界中から人々を集めるオリンピック・パラリンピックのようなイベントは、コロナウイルスの感染を世界中に広げる可能性があるので、今年の夏にすべきイベントなのでしょうか?コロナのワクチンを世界中のほとんどの人々が接種した状態でなら、まだ通常開催できるとは思いますが、まだその状況には至ってないと思うのです。また、大会組織委員会が日本看護協会に看護師500人の確保を依頼したことも、医療崩壊の原因にならないか心配ですね。。。

また、「オリンピック選手村」を住まい・居場所を失った人のために開放して欲しいという署名活動も以前ありましたが、それも良い考えなのではないかと思いました。

オリンピック・パラリンピック選手に選ばれた方や、オリンピック・パラリンピックの為に今まで準備してきた方々の気持ちを傷つけたくはないし、オリンピック・パラリンピックによる旅行者を期待して準備を続けてきた観光業界や飲食業界の方々についても、政府にもっとしっかり経済的なサポートをして欲しいと私は思っています。

でも、もしできれば世界中の人々の安全の為、今年のオリンピック・パラリンピックはオリンピック・パラリンピック選手の励ましのビデオレターにして欲しいとなんとなく思いました。この意見は、もしかしたら誰かにとっては適切ではないのかもしれませんが。。。ちなみに、こんな気分の時に聴きたくなった曲は、マイケル•ジャクソンの「Heal The World」(直訳すると『世界を癒そう』という意味の曲)です。世界、癒したいですね!


P.S. コロナ禍で様々なアーティストが苦境に陥っていますので、まだ余裕があるファンの方はできる範囲内で月額音楽サービスで曲を聴いたり、曲自体を買ったり、グッズを買ったりしてぜひぜひアーティストの活動をサポートしましょう☆

※Apple Musicは楽曲が配信されるたびに0.01ドル(約1円)をアーティストに支払うことにしたそうですので、私はApple Musicにて曲を聴くことにしました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?