見出し画像

Oneness with Universe:宇宙とのつながり〜苦手なことが目の前に現れた時の対処法〜

こんにちは✨

現実というのは、どうして受け入れがたいこと、苦手なことが目の前に現れてくるのでしょう??

それが辛くって、今にも逃げ出したい時って誰しも経験があると思います。

今日は、なぜ、嫌なこと、苦手なことが、こうも目の前に現れてくるのかについて書きたいと思います♡

深い眠りの時代

前提として、わたしたちは、長いことずっと眠らされている気がします。

特に、私たち日本では、まだまだ深い眠りから醒めていない状態です。

それは、毎日の生活に追われてしまい、

自分が自分として存在している意味
この惑星地球をこの時代に選んで生まれた使命
本当の自分を思い出すこと

から目を背けてしまっている(そうしないように仕向けられている?)からです。

「言霊の幸はふ国」

日本では古代より言葉には魂が宿ると考えられてきました

万葉集の柿本人麻呂の歌に

「しきしまの大和の国は 言霊の幸(さき)わう国ぞ ま幸(さき)くありこそ」

「言霊の幸はふ国」とは「言葉の力で幸せをもたらされる国」を意味します。

しかし、現在は残念ながら、言葉の乱れ、心の乱れなどによって、言霊というものがうまく活用できていないことが多いのではないでしょうか??

それは、わたしたち自身が発する、言葉と行動、言葉とこころが一致していないからです。

言霊とは、言葉、行動、こころが一致し、自然、地球と調和しているときに発動されるものだからです。

自分という宇宙

例えば、自分を宇宙とした時、言葉、行動、こころの一つひとつがバラバラでは、宇宙全体はうまく機能せず、本来のエネルギーが分散してしまい、エネルギー自体が枯渇している状態になります。

自分という宇宙は、「本当はこれがしたい!」と思っていても、

違う惑星の星を羨ましく思って、その星の真似をしようと試みたり、
こころの声よりも、外から聞こえてくる声に惑わされてしまったり。

嫌なこと、苦手なことが、目の前に現れてくる原理

嫌なこと、苦手なことが、目の前に現れてくる時は、
「今、こころと行動と言葉がバラバラになっているよ」と、メッセージとして目の前に現れてくれます。

なぜなら、目の前の現象は、自分の内側の世界の反映だからです✨

え、そんなことないって思ってしまう時ほど、実は、眠りが深い証拠なのです。

残念ながら、私たちは、自分が眠っていることすら、気づいていなかったりします。

そして、自分のことはわかっているようで、わからなかったりします。

だから、目の前に現象として、教えてくれているのです✨

それがメッセージだと受け入れられた時、視点が変わります。
視点を変えることで、意識が広がっていきます。

目の前に、目を背けたくなるような現実が起こった時は、まず、深呼吸をして、自分の内側を掘り下げてみてください。

宇宙とのつながりを体感する日

現状に飽きたらなくなったら、今ある視点を変えてみることだ。視野を広げると閃きが訪れ、創造の泉から新しいアイデアが湧き起こる。360度の視野を獲得すれば、宇宙との一体感を感じることができるだろう。
(辻真理子著:数字のメソッド)
キーワード:視点を変える。アイデアが沸く。宇宙との一体感。
指針:球体の視点

画像1

画像2

本日もありがとうございました✨

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

とっても励みになります✨いただいたサポートは、社会に循環する形で使わせていただきたいと思います♡