見出し画像

はじめまして。狩野 ハイディです。

はじめまして。
kotonoha bloomの個人経営者、英文コピーライターの狩野 ハイディです。

 20年間日本に住んでいましたが、数年前は母国のイギリスに帰ることになり、日本語能力が徐々に衰えていきます。そのためにも日本語でnoteをはじめまることにしました!

この noteでは大人の人生のほとんどを日本で過ごしたわたしが、イギリスに帰ってきて、仕事&私生活で感じたこと、思ったこと、気づいたことについてゆる~く書けたらと思っています。

日本語は完璧ではないですが、そこはお許しください!

 では、さっそくですが、ちょっとした自己紹介をします。

  •  生まれはイギリス北東部ですが、父の仕事の関係で16歳までは海外を含め約10回以上の引っ越しをしています。

  • 日本は1998年から2022年まで在住。きっかけは1997年、ニューカッスル大学院に通っていたある日本人男性でした。

  • 大学は日本のICU。大学時代にハマっていたお笑いは今でも好き。渋谷の小さなライブハウスで見た劇団ひとりは天才だと思いました(今でもそう思います)。

  • 新品より古物が好き。暇があればリサイクルショップで掘り出し物を探しに。

  • テレビ番組より、CMの方が好き。仕事はマーケティング系中心なので職業病だと思っています。

  • 1997年に出会った日本人男性が今の旦那。子供は娘二人。日本生まれのバイリンガル。

  • 今はイギリスの北東部に住んでいます。

とそんなわたしですが、よろしくお願いします!
では、次回のnoteで!

P.S. 画像は近所のリサイクルショップにて。掘り出し物見っけ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?