見出し画像

21時、ゴールデンタイム

世間は4連休。
どこにも出かける予定はないが、私はウキウキ(昭和か)していた。

この4連休。夫が当直の日があるからだ。
当直(夜勤)なので、だいたい昼頃から翌日の朝まで帰って来ないし、帰って来てもすぐ寝てしまうので、丸一日ワンオペ育児+家事をするようなものだ。

それでもウキウキする。(だから昭和か)

それは、21時以降の至福のひとり時間。

娘を寝かしつけて、部屋を片付けて、洗い物を済ませた後、ゴールデンタイムが始まる。(心なしかいつもより手が早い)頭の中では、マリオが無敵になった時のBGMが流れる。(てんてんてーててんてててーて♪分かる人いたら嬉しい)

大好きなアイス(当直の時は決まってハーゲンダッツ)を食べて、ソファでゴロゴロしながら、携帯をいじりつつ、録り溜めたドラマを見たり、Amazonプライムで映画を見たり。おまけに、夫の服を着て、彼氏の家に来た彼女気分。(全然ちがう)

それがだいたい約2時間。
もちろん夫が居ても同じことはできるのだが、同じ空間に人がいるのといないのとでは全く違う。

夫のことが嫌いなわけではないし、もちろん話もするけれど、一緒にいると完全に「無」になれるわけではない。

私は昔から「無」になる時間が好きなのだ。

一人暮らしが長かったのもあるし、メンヘラな部分もある(ややこしい)から、時々こうやって「無」になって、軽くリセットする。

そうすると翌日からの生活も頑張れる気がするのだ。

なんて、なんとなく綺麗にまとめてしまったけど、ただぐうたらしたいだけってことですよね。爆

追伸
旦那のことを夫と書いてみたけど。人前で夫なんて言うたことないわ。
性に合わんのでやめとこかな。爆

本日もありがとうございました◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?