つぶやき・大和撫子魂

日本女性にうまれたからには、
大和撫子魂を大切にしたい。


わたしが思う大和撫子とは。

美しい艶のある長い黒髪に、
よく手入れされたきめ細やかな白い肌と
ほんのり紅を差した赤い唇。
凛とした姿勢。

清潔で楚々とした出で立ちに
そっと百合のような色気が香る。

美しい日本語を愛する
教養を身につけている。

四季の移り変わりを敏感に感じ取り
詩を作る、
感受性の豊かさ。

慎み深いが、
自分の意志を貫き通す覚悟がある。
一本芯が通っていて、
いざとなれば誰よりも強く美しい。

誇り高さを持ち、
気品がある。

日々をていねいに正しく生きている。

こまやかな気配りと配慮ができる、
優しさと愛情深さをもつ。

自分が愛した人に
一途な純情を誓う。


そんな素敵な大和撫子になれるよう、
日々精進したいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?