マガジンのカバー画像

Challenge修善寺

26
修善寺ファンの中小企業診断士たちが、起業のコト、新しいチャレンジのコト、修善寺・伊豆のコトを発信します。修善寺のビジネスをおもしろく!
運営しているクリエイター

記事一覧

伊豆のあれこれ、まとめサイト『MATOMETO』へ

誰もが知っているダーウィンの名言 「生き残るのは最も強い者や最も賢い者ではなく、変化に最…

『カウンセラー×ライター』の可能性

最近の自分のもう一つの顔『ライター』 伊豆半島の魅力的なヒト、モノ、コトを伝える「IZU LI…

『Challenge 修善寺』から『IZU LIFE JOURNAL』へ

2019年2月に中小企業診断士チームで「修善寺の地域活性化のサポートができないか」というプロ…

『伊豆×東京』2つのまちで働く

「中小企業診断士」の名刺を片手に、経営コンサルタントとして地元の伊豆と東京で精力的に働く…

修善寺温泉

修善寺温泉は伊豆半島の中でも最も歴史のある温泉です。 当プロジェクトでは、そんな歴史ある…

「伊豆の踊子」「天城越え」の歌詞をたどる旅

こんにちは。中小企業診断士の稲葉です。 観光地を訪れるきっかけの一つに「聖地巡礼」があり…

修善寺グルメ~町中華でローカルを味わう~

こんにちは!ラヲタの中小企業診断士いわわんです。今回は修善寺グルメとして「町中華」をご紹介させて頂きます。 「町中華」…。最近このワードをよく耳にしますが聞いたことありますか?またどんなイメージを持たれているでしょうか? 瓶ビールを飲み、おつまみとしてチャーシューや餃子、野菜炒めなどを食べながら、締めにラーメンやチャーハンを食べるこのスタイルに、最近では多くの層でじわじわと人気が出てきており、専門の本が出版されたり、「町中華」ワードが経済誌にも掲載されるなど話題になってい

地方移住への関心の変化

先日、ミホさんの「修善寺暮らしのススメ」という投稿の中で書かれていましたが、外出自粛の中…

修善寺暮らしのススメ

首都圏&関西に在住で、修善寺ファンの中小企業診断士チームがつづる「Challenge 修善寺」。 今…

ミホ
3年前
13

修善寺の魅力(続編)

新型コロナウイルスによる全国の緊急事態宣言が解除されましたね!まだまだ気を引き締めていか…

いずみん
4年前
12

After Corona Shock に向けてできることから

緊急事態宣言が延長されました。予想していたとはいえ観光地である修善寺にとっては大きな痛手…

中郡 久雄
4年前
8

データから見る静岡県の魅力

こんにちは、中小企業診断士のまえけんです。 先週に引き続き、今週はデータから見る静岡県の…

まえけん
4年前
10

修善寺のため、今できることに励む

こんにちは、中小企業診断士のまえけんです。 この新型ウィルスの状況でも、収束後を見据え修…

まえけん
4年前
7

データから見る修善寺の魅力

こんにちは、中小企業診断士のまえけんです。 私は、Challenge修善寺のメンバーでは数少ない関西圏に在住しております。 私にできることとして考えているのが、関西圏から修善寺の魅力を発信することです。 今回は、こう考えるに至ったきっかけ、そして題名『データから見る修善寺の魅力』のお話をしていきます。 関西圏から修善寺の魅力発信・きっかけ昨年、私自身初めて修善寺を訪れました。Challenge修善寺のメンバーと一緒に活動し、現地の観光地訪問、地元の事業者の方々への取材を行い