見出し画像

トランプ氏に仕掛けられている「つるし上げ裁判」と「達成法案」の残酷さを解説した論考を日本語にて紹介します

トランプ前大統領が起こされている数多くの裁判。どれもが、でっちあげ。証拠を捏造したり、無理やり法の解釈を変えたり、トランプ氏を起訴するために法律を変えたりして、起こされたものです。
それが一体どういうことなのか。
トランプ氏がトゥルースソーシャルで何度も紹介している論考を日本語にしました。

朗読版


カンガルー法廷と合意文書 バイデン政権とその代理人たちは必死の思いで取り組んでいる
トランプ氏を大規模な政治的訴追にさらすことでトランプ氏の立候補を挫折させようとしている



ロジャー・キンボール著
2024 年 3 月 17 日、午後 7 時 30 分(東部標準時)
(写真提供:ピーター・フォーリー/プール/AFP、ゲッティイメージズ経由)

本文:

このコラムでは、達成法案とカンガルー法廷という 2 つのことについて話したいと思います。 二つはよく一緒に使われます。

「達成法案bill of attainder」とは何ですか?
この用語は英国法から来ています。 担当者が嫌がる人物は「有能」です。 適正手続き、推定無罪、またはそのような奇妙な考えは忘れてください。 達成法案は、国家権力の無制限の展開を通じて機能しました。 告発されるということは、有罪とされるのと同じことだった。 一般的な刑罰には、財産を所有する権利の剥奪が含まれ、また、生命そのものの権利も剥奪されることも少なくありませんでした。

ここから先は

2,416字

スタンダードプラン

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

よろしければサポートをお願いします。いっぱい、いぃ~~~ぱい 頑張ります。サポートを頂けると、お役に立てているんだなぁ、、という思いを更に強く持つことができるので、本当に嬉しいんです。よろしくお願いいたします_(._.)_😊💗✨