見出し画像

【想像トレーニング1】あなたならどのような仮説をたてますか?

こんにちは
キネシオロギーカウンセラー Tomoです。

私は20歳のとき、1年間オーストラリアに留学していました。
そこで、初めてダイビングに出会い、インストラクターを取得しました。

どうやら私には、昔から四魂の『智』が本質を占めていたようです。(W)

ダイビングのインストラクターになるためにいくつかの課題に取り組んでいました。

その一つが『ナイトダイビング』です。
つまり、夜に海に潜るのです。

日中、そう深くなければ一緒に潜るダイバー仲間の姿を目視する事は可能です。

しかし、夜の海中は真っ暗です。
真っ暗ななかでは、ダイビング仲間を見つけることは容易なことではありません。

では、その真っ暗な夜の海中でどのような課題に挑戦するかと申しますと、『海中のある位置(仮に現在いる場所)から、泳いで移動して再び同じ位置に戻ってくる』というものです。

そこで、この投稿をご覧になられている方、どのようにして上記課題に取り組むのかを考えて頂きたいです。

【想像トレーニング1】
真っ暗な海中の中を泳いで、最初の場所から移動した場合、どのようにして最初の場所に戻ってくるのでしょう?

「さぁ、あなたは実際に真っ暗な海中を泳いで移動します。
移動を開始した場所にはダイビング仲間が3名待っています。
あなたはどのようにして、仲間3人が待つ移動を開始した場所に戻ってきますか?」

想像力を働かせて考えてみてください。

【ヒント】
道具は不要です。

次回、想像トレーニング1の回答をお届けします。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
それではまた、失礼します。

あなたの日常をふわふわにする

キネシオロギーカウンセリング
感情解放処 晴れる屋

※キネシオロギー
心と身体の関係性を科学的に研究。
生理学 的、 生体力学 的、 心理学 的な運動原理および運動機能について分析。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?