見出し画像

2022 韓国で冬を楽しむイベント第1弾!

外はもうキラキラしてますよね〜〜✨
クリスマスが近づいてるな〜って感じでウキウキしてます❤︎
日本でもクリスマスや年末にかけてイベントが
盛りだくさんですが韓国もそれくらい盛り上がっています。
韓国はクリスチャンが多いからかクリスマスは祝日なんです
国民中がその日を楽しむって最高ですよね!!
今年のクリスマスは特に土日なので海外にも行きやすい!!
そこで韓国で今の時期から冬の終わりにかけて楽しめる
イベントや景色などを紹介していきたいと思います!!

アチムゴヨ樹木園(아침고요수목원)

ここはもともと植物園で有名な場所です。
季節ごとにたくさんの花や樹木が華やかに咲くのですが、
冬はその子達は冬眠に入ります。
その期間10万坪もある広い庭園が全て、光で包まれるのです。
そして15分ぐらい歩いた先に動物園も一緒になっています。
(動物園別料金)
家族もカップルも友達同士もみんな楽しめる場所です。

アチムヨゴ樹木園ポスター

期間:2022/12/09~2023/03/19
点灯時間: 17:00~21:00 /土曜日のみ11:00まで
入場料:大人11,000ウォン/中学生8,500ウォン/子供7,500ウォン

こちらは日本向け公式サイトです
交通や詳細はここから見ることできます。

この中には食堂、カフェ、パン屋さんなど
ゆっくり休める場所があるのでかなり充実した時間が過ごせそうです!!

アチムヨゴ樹木園パン屋
アチムヨゴ樹木園カフェ


参考ブログ
写真がたくさんの載っています。


ソウルクァンジャン スケート場(서울관장 스케이트장)

1万3207㎡規模で大型リンクと子供用リンクの2つに分かれ設置されてます。
子供用リンクには氷のソリなど
家族で参加できるプログラムも準備される予定みたいです。
エアバウンスも設置されるなど様々なイベントと
文化公演も可能な休める場所もつくられます。
コロナで2年間このイベントは中止されておりました。
2年ぶりのイベントなので市も力を入れてるみたいです。

期間:2022/12/16~2023/02/05
料金:スケートの貸出代含め 1人1回→1,000ウォン(オンライン予約可能)
運営時間:平日10:00~21:30
土日祝日10:00~23:00 12/25,12/31のみ深夜1:00まで

スケートとカーリングの講習も開かれる。 
毎週月曜日〜木曜日 1日4回 土日 1日に2回


グランドハイヤットアイスリンク(그랜드 하얏트 아이스린크)

クリスマスは有意義に過ごしたい!そんな方におすすめはここです。
ここはスケートだけも可能ですが宿泊付きのパッケージ購入もでき
特別な有意義な時間を過ごせます。

Winter on iceパッケージ
スケートを楽しみ、冷えた身体を温めながらソウルの夜景を鑑賞できるもの。

アイスリンクはライトアップに綺麗な夜景、いい音楽と一緒に街中で楽しめる冬の野外活動空間として家族やカップルたちに人気がある場所です。
約300坪規模のアイスリンクにスケートだけでなく
子供達のためのアイスリンク、誕生日や
カップルのためのプロポーズイベントも計画することいができる。
アイスリンク付きのパッケージで
客室1泊+アイススケート入場、スケート靴の貸し出し2名分+
ハイアットで有名なホットチョコレートが2杯がついてくるものもあります
期間は2023/01/01~2023/02/26の間で泊まることができます

参考ブログ
写真からアイスリンクの感じやホテルの様子などわかりやすいです。


皆さんはどこに行きたいな〜って思いましたか??
どこも綺麗だし楽しそうですよね!!

次のブログもイベントの紹介するので、ぜひまた読みに来てくださいね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?