見出し画像

【ことちゃんの独り言】#0 始めた本当の理由と投稿2週間続けてみた感想。

こんばんは。今日もお疲れ様です。
ことちゃんです。

今回は【まったりクラフト】とは別に。
私個人のことについて書いてみようと思います。

noteをはじめたきっかけ。

ものすごく単純で 
『今年何かしてみようかな~。』
『いままで何か続けれたことあったっけ…(笑)。』
『なんかそういえば、おかーちゃんがnote始めてみたとかいってたな。』

じゃあ、やってみよう!という思いから。

いつもなら『思って終わり。』

いつもいつも、『気になるなー』『やってみようかなー』と思って終わりでしたが、なんか毎回こんなこと思って行動しないことばかりだな。と心の中のもう一人のことちゃんは思いました(笑)

そういえばゲーミングPCを買ったとき…。

社会人になってからあこがれのゲーミングPCを購入し、とにかくやってみたかったゲームをダウンロードしてあそんでいました。
でも、本当はYoutubeに動画を投稿してみたり、WEBデザインにも興味があったり、大学生の頃はノートPCで頑張ってillustrator起動させてポスター作ってみたり…。とゲーム以外にもやってみたいこといっぱいあったな~と思い出しました。

気が付けば、毎日なんだか楽しくなかった。

いきなり何のこと(笑)?!って感じですが。
正直ゲームをしててもあまり楽しめなくなったし、仕事が忙しかったこともあり全てに手を付けたくなくなってしまいました。(この年で…(笑)
毎回、何か続けようと思っても続かないし、飽きちゃうし、だめだな~といつも感じていました。

もしかして、思い込み…?

なんだか楽しくないだとか、不安、心配。
時間があるのに頭で考えるだけで行動に移してなかった経験が重なって、ずーっと悩むようになってたことに気が付きました。
何やってもできないし、続かないし、と勝手に思い込んでいました。
この負の連鎖をやめたくて、とりあえず好きなマイクラでなんでもいいから書いてみようと行動してみました。

note以外のことも『意外とできるな~』と感じてきた

最初はパソコンつけるだけ、noteに登録してほかの方の記事をみて、、、
こんなに書けないよ~と思いつつも過去にマイクラブログしてたこともあり考えるよりとにかくやれ!と自分の背中をおしました(笑)
【まったりクラフト】の記事を書いてから本当にありがたいことに予想以上に見てくださる方がいてとっても嬉しかったです。
『ぐるぐる考え始めたらとにかくやってみる。』
いままで続けることができなかった毎朝の運動やWEBデザイン、コードの勉強など、気が付いたら毎日できてました。

まだ2週間。でも2週間も続けれた。

ちっぽけなことかもしれませんが、続けれた!とやりたいことをするたびにうれしくなってきました。
noteの投稿に限らず、プライベートや仕事でも『やってみよう』が自分にとっていい結果となることが多かったです。
逆に今まで続けていた『謎の思い込みや、ずっと悩み続けていたことをやめる』ことを始めることができました。

最後に。

自分の完全なる自己満足で始めましたが、こんなに楽しいなと思えると思っていなかったのでとてもいい経験になりました。
もちろんこれからも続けていきたいです!
【ことちゃんの独り言】ここまで読んでいただきありがとうございました。
この記事もまた書けるように日々過ごしていきたいですね!

ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?