見出し画像

2023/03/08 井原鉄道貸切観光列車&倉敷散策

こんにちは!藤原です。
3月8日井原鉄道観光列車貸切ツアーで岡山県の倉敷市へ行ってきました。天候は晴れ。景色を見るには最高の天気でした。

午前中はまず、倉敷美観地区に向かいます。

昔ながらのレトロな雰囲気の中、様々なお土産屋さんが立ち並びます。思わず、写真を沢山撮りたくなるフォトジェニックな景色です。

牡蠣ソフトが美味しくて、昼食前でしたが、ついつい食べてしました。笑

倉敷デニムストリートや大原美術館と見所がたくさん!
倉敷での散策時間は90分でしたが「買物時間が足りない~!」というお声もありましたので、次回催行する際は時間確認してみますね! (コトバスツアーでは、より良いツアーを作ってお客様に楽しんでいただくためにも、忌憚なきご意見をいつでもお待ちしております!)

昼食は倉敷アイビースクエアの中にある「レストラン蔦」で「隠し寿司」を大変美味しくいただきました。ノスタルジックな雰囲気で、今回の「井原鉄道観光列車」というツアーテーマともマッチした昼食だったんじゃないかな?(手前味噌でスミマセン笑)

そして、いよいよ本日のメインイベント!
井原鉄道の「夢やすらぎ号」に乗車します。

岡山県「総社駅」から広島県「神辺駅」まで約1時間の列車の旅。ガイドさんのご案内を聞きつつ、緩やかなガタンゴトン旅を堪能しました。井原鉄道の事や歴史の話等、知らなかったことも多く、わたし自身大変勉強になりました。

帰りは「笠岡ベイファーム」で、お買物も♪

気持ちのいいお天気と素敵なお客様に恵まれて、本当に今日もいいツアーになりました。
本日ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました!
またの参加お待ちしてます!!

また、井原鉄道さんとツアーをできたらいいなぁ~。

▼コトバスツアーのサイトもチェックしてね♪


この記事が参加している募集

休日のすごし方

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?