見出し画像

Ireland Trip🇮🇪 #04

早くも3日目、出国から書いてるから記事は#04までやって参りました。ゴールウェイ後半戦スタートです。

Galway Cathedral


ゴールウェイ大聖堂です。キャセドラルが言えなかった、思い出の大聖堂です。

Galway Cathedral 

実は教会というものに(記憶上では)初めてお邪魔したのですが、その荘厳な雰囲気に圧倒されました。教会音楽というか、讃美歌などをモチーフにした曲やコラールはいくつかやったことがあるし、馴染みがあると思っていたけれど、いざ目の前にしてみると想像を遥かに越してきました。これは演奏前に見ておくべきだった。

大聖堂の中は少しひんやり、これは冷房ではないと信じます。内装はステンドグラスやモザイク画などの装飾があり、はっと息を呑むような美しさです。キリストが十字架にかけられている絵は、美術館で見るのとはまた違った雰囲気で、ちょっとした緊迫感さえ感じます。このような建築的、宗教的な美しさを語ってみたいものですが、全くわからないので出直します。

めっちゃよかった!(小並感)

Galway街あるき Day2

続いて街探検の続きです。Hazal Mountain Chocolate Galwayのダークホットチョコレートを飲んだんですが、写真を撮り忘れました。濃くて美味でした。

Guinnessの広告、めっちゃかわいい!
妹氏とは「ギネス鳥」と呼んで愛でていました
いちいちかわいい
本屋さん
雑貨屋さん

Middle Arch

ランチはフィッシュ&チップスの人気店「McDonagh’s」でテイクアウトし、Middle Archの芝生にて。ビールも買って来ればよかった!と後悔するほどの快適さです。鴨川よろしく等間隔で寝そべるカップルを拝むことができます。

デカすぎるりんごをくわえる鳥氏
運河を挟んで両側に芝生があります

肝心のフィッシュ&チップスの写真がありませんが、この旅で一二を争う美味しさでした。魚の種類がいろいろ選べて、チップスの量やソースの種類も選べて、さすが人気店。

Nimmos pier

先程の芝生から少し歩くと、対岸にかわいい家が見える場所にやってきました。

スワンさんがいます。鳩とカラスと鴨もいて鳥大渋滞でした。

しこたまお土産を買い込み、15時発のバスで再びダブリンへ。
この日の夕食は姉リクエストに応え、妹氏が作ってくれました。スペシャルサンクス、姉は幸せです。

ローストポテト、チキン、サラダ、Ciderです

次回いよいよ折り返し、運命のPCRテストと最大の目的リバダンです。

✈︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?