見出し画像

伏線不詳

プロレタリアの布石から旗号に見せかける戯曲はもどかしくあと一息で瞳が刻む。やわらかな下弦の月の禁欲、傾けられた割れた弾ごとたどたどしく、その青臭いカゲの隔たりに貪るような、爪に火を灯すあれは歓喜のヒト。かつての楽園では揺り籠とも墓場とも言われた点状の星星に、自らを着せるような、大きな天蓋を望んだものだったが。略奪の系譜、断末魔の虚栄、塗り分けられた表層も今や、雨露の音によって刷り込まれた極彩色を置いたものだ。古び毳毳しいびろうどの天地を反したような蒔絵は、視覚化された死角に散らす四角に擦れた潤いを飾り立て、あがめへつらう額を垂らし、形式的に降りかかるは花を添え沼に鏤められる有り触れたポップアートでしかない。如何程にも麻痺したまま、脊髄を垂れ流すグラフィクス、かの念仏の虱潰し、小川のほとりで心して、ふと返すがやはり苑、どこまでいってもなにもないまま、黙っては大海原に寄せ返す砂塵のひとつ、ほしのしずくと思ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?