見出し画像

あなたの記事は、なぜ読まれないのか?

メンバーシップ「書く部」にこんな質問が届いてなくて。

素朴な疑問なんですが、僕の記事ってなんで読まれないんでしょう?はじめたばっかってこともあると思いますが、それにしても読まれないなーって。忌憚のないご意見を聞きたいです!(ヨマレルノスキーさん)


あー、なるほどですね~

これは素朴と言いつつ、かなり核心に迫った質問かも。書くからには読まれたい。そりゃ、そーです。挨拶したら返してほしい、質問したら答えてほしい。記事を書いたら読んでほしい、できればたくさん「スキ」がついて、ぴゅーっとnoteの人気者になりたい。


わかるな~、その気持ち痛いほどわかる。できれば酒でも酌み交わして、肩抱き合って励ましあいたいくらい。

でも、現実はそーなってない。ええのん書けた~と思っても、スキの付き具合はいつもといっしょ。たまに多く付くけど、理由がわかんないから再現性がない・・・わかりました。ちょと耳が痛い話もあるかもだけど、今日はズバッと斬り込みましょ~


読者コメント(抜粋)
メッチャ面白かったです。もーまさにこれ(中略)そこに気がつくのが出発点ですね。自分にも当てはまる事なので、それを意識してネタを仕込みます(ハスヌマ ゴローさん

ここから先は

2,263字

この記事が参加している募集

noteの書き方

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。