見出し画像

手紙 ~書くを生業(なりわい)にしたいあなたへ~

メンバーシップ「書く部」にこんな質問が届いてなくて。

前回の記事、すっごい熱量でした(圧倒されました)そこへきての新サービス、新プラン、何か心境の変化があったのでしょうか?ことばと広告さんの中で、いま何が起こってるのか知りたいです(雨音ぽたりさん)


あー、なるほど~

たしかに、最近アクティブというか「変わってこー」って感じしますよね?わたしも年に一度の活動期が来てるなーと思ってます。11か月は寝てるけど、ひと月くらいこーなるんです(笑)あと、7月ってのもあります。期変わりでタイミングがいいんで。


noteの群雄割拠感もあるかな?note社の決算はわかんないけど、肌感として「テキスト返り」が起こってます。

何度か書いてるけど、みんな気づき出してると思うんです。動画も音声もいいけど、やっぱテキストじゃね?さくっとインプット、自分のペースで吸収、やるのも気軽でお手軽。発信の原点はここじゃね?って。今日はそんなあなたに贈る手紙です。


読者コメント(抜粋)
何と表現したらいいのでしょう。ことばと広告さんの熱意と覚悟に、心を打たれました。これからも、勉強させてください!(ゆにさん

魂震えました。熱意をもって伝えてくださりありがとうございます。僭越ながら、ちょうど明日出そうと思って準場していた有料記事と、内容がリンクしてて鳥肌が立ちました。自分を信じる勇気をもらいました。ありがとうございます(Maicoさん

とってもしびれました。もろもろの都合で、突然ペースが落ちることもある者ですが、これからも学ばせていただきたい!と、改めて思いました。今後とも、どうぞよろしくお願いします(プラン変更、忘れないように気をつけます!)(RaMさん

いまのわたしに全ての言葉が響きました。「わたしが見ていく場所、どんな人に読んでもらいたいか」を改めて考えました。ありがとうございます(神崎 さやかさん

うおー!熱い!私もそういう気持ちで書いてきてるんでめちゃくちゃ背中をドーンとバチーンと叩かれた気分です。今やっている66日ライランだって、誰にでもパクれる(言い方悪いけど)企画。でも私がやるから意味があるって信じてやっています。並ぶなんておこがましいけど、ことばと広告さんと並んで突き進みます!(ヤスさん

素晴らしい記事です!(中略)わたしにしか書けない文章があると信じて(レモンさん

ことばさん、いつも励まされます。たまに盛大に読まれないをしでかす私ですが笑、信じたことをちゃんと書いてよかったです。今、雑草の芽がまた再起した感じです笑(シマななこさん

わわわ、出遅れました!毎日のnoteもKindleも。これだけAIが叫ばれる現代で愚直にまじめに泥臭く、私にしか書けないものを!って図太く言っちゃう私。ことばさんに勇気づけられました(ゆずさん

ここから先は

2,277字

書くを一生の趣味に、仕事に。WHAT A WONDERFUL WORD. ■ 特典 ①ライティング…

ライトプラン

¥980 / 月

読み放題+

¥1,500 / 月
初月無料

ゆっくり「週1」コーチ

¥3,800 / 月

まったり「週3」コーチ

¥6,800 / 月

しっかり「週5」コーチ

¥9,800 / 月

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。