見出し画像

きっと、こーいうことだわ「新・料金プラン」続報

いや、あれから考えました。

買い物とかも、そういうとこあると思うけど。ああいうのって出してから考えるんですよね。ほんまにこれでええんかいな~?って。で、気になったのが「お試しプラン」お試しってニュアンスじゃないのかなと。いかにも「時限的」って感じしますもんね。


そーいうわけじゃなく。前もちらっと書いたけど「今のでじゅーぶん」って方は、それでええんです。

てか、直近の特典記事しか読まず。あとは書くお題、参加企画、マガジン追加etc. それでええって方は、なんの問題もありません(本当に)でも、過去記事(1,000本以上)もぜーんぶ気にせず読めて。かつ、新サービス「書くと発信のTips」も気になる~


つまり、書く部(=ことばと広告)を味わい尽くしたいというか。

そんな人いるのかって気もするけど(笑)よりコア?余すところなく吸収して。本気で物書き、発信者としてやっていきたい!身を立てたい!って方は「新・読み放題+」に来てもらえばいいのかなと。だからそーいう意味じゃ、お試しっていうより。


ライトプラン(月/980円)ですね。ちょと最終表記をどーするかはわかんないけど、ニュアンスはこれが近いと思う。

あと「書くと発信のTips」で何やりたいかも見えてきました。いや昨日、例として一つ投稿しようとして思ったのが「あれ、これ140文字じゃ書き切れない場合もあんじゃね?」って。別に500字とか、記事になってもいーんじゃね?って。


じゃ、そこに何書くの?って。

もう少しマニアック(専門的、熱狂的)というか「それ、ことばと広告の主観も大いに入ってますよね~」みたいな。でも、わたしとしては信じてる的な?濃度の高い、原液に近いというか。まだ粗削りで、正解かどうか保証はないよーんって。



そういうのをあまり整えずに(?)さっと出せる場所を持っておきたい。

だから、偏ったことを書くこともあります(リマインド的に「ここは押さえておこーよ」ってことも)それくらい「生」っぽいのをイメージしてもらうといいのかなと。なんか、こう書くと魅力的でしょ?わたし、今日の記事を「必ずしも、そっちじゃなくていいですよ~」


ってスタンスのつもりなんだけど。

どーしても、そこの内容を書くとおもしろそーになるんです(笑)これ、たぶんわたしが「書きたい!」からだと思う。いやそれ、特典記事で書いてくれやーって気持ちもあると思います。わかる、わかるんだけど。あそこはもーちょと整ってるというか。


もうある程度(少なくともわたしにとっては)これです!こー書いたほうがいいです!ってことを載せてます。

ようは「無茶苦茶書きたい」ってことなのかな?品行方正じゃなく、よりリアルに。生のことばと広告を。ああ、前に書いた「遺書」の話かもしんない。とにかくこれ書かんと死ねん!明日、逝くとしてもこれだけは言い遺しておきたい!って。


これくらいにしときましょう。

ほんと実験なんで。実験見てみたい~って方だけどーぞ。しばらく様子見て、それこそ「より書くに力入れていきたい」「グッと本腰入れたい」となってからでも、じゅーぶん間に合います。あと、わたしもそんな厳密な書き分けできないんで。


ライトと混ざることもあるし、将来的には特典記事で書いてる~みたいなことも十分あり得ます。

で、この話は「わたしのコーチ負担を減らさねば(意訳)」につながっていて。いまさらだけど、わたし書き手なんですよね。書きたくてnoteやってるとこがあって(あたりまえか)でも、いまじゃ「書くのはつぶやきで済ませて、昼からはコーチ」みたいな。


や、いーんですよ。

好きでやってるし、個別でやり取りするのたのしーです。間近で成長される姿を見るやりがいもある。しかも、それが自分のポロッと言った言葉なり、アドバイスに寄るものだとしたら「じわわ~」と得も言われぬ感情が沸き上がるのも事実です。


ただ、わたしはもう少し「書く」に時間を回したい。だってまだ現役の書き手だもん(隠居じゃないよ~)これからもええもん書いて、もうちょと「書く部」をメジャーにしたい気持ちもあるんで。

そのへんを踏まえての料金見直しと捉えていただけると幸いです(こっちも既存プランは残ります)そーだ、わたしが「大変だ~」と言うからか、コーチメンバーからのメッセージが減ったような(笑)


違うんです。伝えたいのはそーじゃない。わたし、長文でメッセージもらうのが嫌なわけでも、ダメなわけでもありません。

そりゃ、コーチプラン入って直接やり取りできるんだもん。いろいろ聞きたいことあってとーぜんです。背景とかしっかり語ってもらうのも大歓迎。ちゃんと把握しないと、いいコーチにならないんで。ただ、ここで一つ問題があって。それは、わたしが「丁寧」ってことです。


長く来ると、ちゃんと返さなきゃってなるんです。

やるからには気持ちに応えたいんで。でも、そーやってると日が暮れて。夜中までコーチ対応みたいな。これはいけない、記事書けない。なので、2回分消費とか返信を分けますよと。こーいうこってす。でないと「あっさりやり取り」の方とのバランスも取れないんで。


だいたい補足できたかな~

ざっくりいうと「一人ひとりにベストマッチを」これです。いや、書く部もメンバーさん100人が見えてきて。「たのしく書きたい♩」って方と「世に出たいねん!」って方の二種類いるわなと。どっちも心地よく過ごせる場所にするよ、行くよ!

新プラン気になった方は、切り替え(月末に一度退会、月初に新プランで入会)をお忘れなく。


続報から読んじゃった or 前の記事読み返したい~って方へ。


感想やシェアがうれしい!みんなで上手くなる「書く部」もぜひー

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。