見出し画像

上手い人がさりげなく使う文章術|後編

メンバーシップ「書く部」にこんな質問が届いていて。

え!え!えー(中略)もうビックリです!テクニックについて、もっと知りたいです。禁じ手だと思い込み、実は効果的なのに、避けてる書き方があるのかも。すごい勿体無い。どうぞ教えて下さい(まつぼっくりさん


そんなテクニック寄りのこと書いてたの~?って方は、下記を読んでもらって。


評判はボチボチかな~

いつからか「おすすめ」に加えて「高評価」なんて機能もできて。スキ <<< おすすめ <<< 高評価 ってことになるのかな?あとコメントか。書いた記事に反応をいただく。自分で「どうだったかな~?」と評価を推し量る。そんな指標が充実してきました。


いいことですよね、スキだけならいくらでも押せちゃうし。そこを超えて気持ちを届けたい、感想を言いたいって。それだけ心に残った、得るものがあった、読んでよかった!だと思うんで。

そんないい記事が書きたい。書くって一人だもん、猫さん「今日のいいニャ~」とは言ってくれないし。ずっと何言ってんの?って、後編の冒頭は書くことがない。じゃ、続きいきまーす。

ここから先は

2,219字

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,148件

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。