見出し画像

無印のBGMに、今日も飲み込まれそう

試しに日記を書いてみたシリーズ、いつまで続くことやら。書いててふわふわした感じにめげず、いってみよー


2月7日(水)ちょーどいいコメント、遥かなり

記事を読んでると「いい記事だな~」と思うことがある。ただ、noteには伝える手段が「スキ」しかない。コメントもあるけど、わたしにはそのハードルはとてつもなく高い。「いーですね!」だけじゃ意味ないんじゃないか、がっつり書いたら「返事しなきゃ」と気を遣わせるんじゃないか。あれこれ考えた末に「スキ」をグッと押している。


2月8日(木)言えば、詰めてくれる猫さん

ソファで書いてると、猫さんが横に来て「これこれ~♩」としあわせな気分に。ただ二人掛けなんで、あまり寄られるとマウスが操作できない。試しに「もう少し詰めてよ~」というと「しゃーにゃいな…」と詰めてくれるではないか(!)ジェスチャーが効いたのかもだけど「言葉が通じた」と思いたい。わたしがキキなら、あなたはジジ。


2月9日(金)ラーメン屋さんの嫌がらせ

そんなわけないけど、ここ十年ほど解せないことがある。それは、ラーメンに乗った正方形の海苔。あれ、上手く食べれる人いるんだろうか?歯でちぎれないし、口にしたが最後食べきるしかないし。スープに浸せば、しなしなだし。ふつーのカットされた味付け海苔がいいのはわたしだけ?ラーメン屋さんのロゴ入りとかいらないの、わたしだけ??


2月10日(土)無印のBGMに、今日も飲み込まれそう

(すべての店舗ではないだろうけど)無印良品で流れてるBGM、あれに飲まれそうになるのはわたしだけだろうか。気持ちよーく聴いてると、途中で「オーベオーベ、ベロベロベロ~♩」って。なんでそんな舐め回してくるの?わたしのこと丸のみするの??どこかの国の民族音楽だと思うけど「ほんとにそんな国あるのか…」と疑っている。


2月11日(日)猫のひげケースとな??

300円ショップのペットコーナーをぶらついていると、10センチほどのブーメラン状のケースが。はて?と思って、ラベルを見ると「猫のひげケース」の文字が(!)世の中には猫さんから抜け落ちた髭(ひげ)を大切に取っておく人がいるのか。愛情表現が人それぞれなら、思い出の残し方も人それぞれなのかもしれない。

ーーー

今回も日付はテキトーです。日記なんで、できれば毎日書き溜めたい。そーすりゃ、日曜はお休みにできるのでは?


みんなで上手くなる「書く部」をぜひー

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

今週の振り返り

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。