見出し画像

スーッと読める文章を書くために、やっていること

今日は質問じゃないんですが、こんなコメントが届いていて。

ことばと広告さんのスラスラ読める記事には、やっぱり工夫が詰まっているのですね。私も記事も、ことばと広告さんの記事に出会った前と後で読みやすさが違います。


ああ、うれしいですね~

たまにある自作自演の質問じゃないですよ、変なニックネームついてないでしょ(笑)今月からはじめた「記事添削」をご利用いただいた方からのコメントです。なになに?「工夫が詰まってる、読みやすさが違う。こんな文章見たことない。最高、かっこいい!」


ほんとありがとうございます。もう、何度でも噛み締めたい。味がしなくなるまでしがんで、しがみ尽くしたい。

あー、これは記事になるじゃないか。みんなを添削できなくても、そのエッセンス(本質)というか、わたしが何やってるかをシェアすることはできるかもしれない。せっかく書くなら、読まれやすい文章がいいですもんね。いっぱい書いて、いっぱい読まれましょー


\ 初月無料で読み放題!/

この記事はこんな人におすすめ
・たしかにスラスラ読めちゃうんだよな~
・他となにが、どう違うんだろー?
・文体?でも、それだけじゃないような…

読者コメント(抜粋)
本日の記事、耳が痛い。最近は置きに行ってる記事を書いてる身としては、グサって来ました(中略)いまは顔をしかめながら、このメッセージをつづったのでした(まつぼっくりさん

ここから先は

2,210字

この記事が参加している募集

noteの書き方

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。