見出し画像

わからんときは、とりあえず書いとこ

ありますよね~

はー、わたし何すりゃいーんだろ?いまの時代、個人の発信でなんとかしたい。道を切り拓きたいと思ってるけど。具体的にはどーすりゃいいの?自分に何が合うかもわからんし、ぶっちゃけ「これが言いたい!伝えたい!」ってこともないんよね・・・って。


そんな人こそ、書きましょ。とりあえずなんか書いときましょ。さっきみたいな、繰り言でもいーじゃないですか。

この世であなただけが思うことって、まーないんで。わかる~、どーすりゃいいかわかんないよね・・・って人、集まってきますよ。そのうち「30、40になっても明日が見えない(会)かい?」をつくってもいいし。お互いの傷を舐めあってもいーじゃないですか。


他人にどうこう言われる筋合いないんで。

またねー、ちょと慣れたら(コツをつかんだら)書くっていくらでもできるんで。なーんも思わない、感じない人なんていないんで。あとはそれを文字にするかどーか。えっ、そんなのに意味あんのか?ニーズあんのかって?昨日も言ったでしょ、意味なくていーの。


価値なんて、後付けで誰かが勝手に判断すんだから。事前に何もかも設計して、理想通り組み上げよーなんて無理だって。

米津玄師さんだって、最初はボカロプロデューサーとして、ネットの片隅でガサゴソやってたわけでしょ?そんときに今の活躍を想像したかって、してないって。夢に見たかもしれないけど、夢のまた夢って感じだったと思いますよ(しらんけど)


でも、なんかボカロ流行ってるからやっとくべーって。

いまできるのはこれだし。これからの時代はこういうアプローチだから、乗っとくべーって。くすぶってた時代もあるんじゃないですか?(ほんとーにしらんけど)それがどーですか。宮崎駿監督の最後かもしれない長編映画の主題歌、公開の4年前にオファーされたって。


ドキュメンタリーで言ってました「(宮崎アニメに)もう恥ずかしいくらい、影響を受けまくってる」って。わかる~

ほら、そーなんですよ。彼だって、ジブリの映画見て「ええわ・・・いつか、こーして人の心を動かせるもんつくりたい~」って。そういう気持ちは、わたしらとなんも変わらんですよ。彼はとりあえず音楽つくってた、わたしらはとりあえずもの書いてる。


比較がデカいよーと思うかもしれないけど。

そんなことないって。ものつくる人が立ってる地平はいっしょだよ。違いがあるとすれば、はじめるかどーか。この先にはなんかあるかもーと信じられるかどうか。どこまで行けるかじゃないんです。今いる場所から、一歩でも前に進もーって気持ちが大事なんす。


この道が続くのは、続けと願ったから♩こんな記事もあります~


みんなで上手くなる書く部をぜひー

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。