見出し画像

発信テーマ、押さえておきたい3つのこと

ふと思ったんです。よく「発信テーマを絞ろう」なんて言ってるけど、どれくらい伝わってるんだろうって。

だって、ふつーに暮らしてたら「発信テーマ」なんて考えませんよね。SNSやってても、まず意識しないんじゃないかな。9割以上のアカウントは雑多なこと書いてるし、つぶやいてるし。そもそも、人はいろんなこと考えて生きてんだから、雑多になって当然でしょと。


間違いない。間違いないけど、それだと9割に入っちゃう。いや入っていいんだけど、発信で世に出たいとなるとちょっとマズい。

だから、タレントでもない、IT企業の社長でもない、特筆すべき実績があるわけでもない。わたしを含めて凡人はテーマを絞ったほうがいいと思うんだけど「じゃ、テーマを絞るってどういうことよ?」と。今日はここを掘り下げてみましょう。

ここから先は

3,272字

この記事が参加している募集

noteの書き方

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。