見出し画像

ことばと広告が、大切にしてきたこと

今日はメンバーシップ「書く部」に、こんな質問が届いていて。

ことばと広告さんが今まで大切にしてきたことはなんですか?ほぼ日の「就職論」より(うかい よしじさん


なるほどですね、うれしい質問だなー

なかなかこういう本質的で、根源的なことって、自分からは書きにくいというか。でも、こうして問われると堂々と書けますよね(笑)聞かれたんじゃしょーがないみたいな。また、そういうこと書くの嫌いじゃないんです。やっぱり、そこには真理があると思うから。


ああ、ほぼ日の企画にそういうのがあったのかな(開いてみましたが、矢沢永吉さんの名前が見えたんでそっと閉じました)

さすがにそんなビッグネームとじゃ比ぶべくもないけど。わたしだって、就職して十何年、独立して7年かな?大切にしてきたこと、指針にしてきたことがあるはずなんで、今日はそこを掘り下げてみましょう。ことばと広告は、こんな考えでできています。


読者コメント(抜粋)
お答えいただきまして、ありがとうございます。うれしいので、も一回読んできます!(うかい よしじさん

ここから先は

2,513字
この記事のみ ¥ 250

この記事が参加している募集

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。