見出し画像

SNS宣伝は何もしていない。noteに投稿を続けてきただけの人間だ。執筆だけで勝負は頭使うから面白いよ♬

※注意事項※長文を読む覚悟が必要です。このnote記事をキッカケにあなたの生き方を考えて自問自答の答えを見つけて楽しい未来を選択出来る判断力が身につきますように♡

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

情報発信こそが良いとされている時代、ネットの世界にはお金儲け目的だけの個人の宣伝、営業活動のご紹介SNSばかり目にする事が多くなりうんざりしていませんか?

またか、またこれか、あぁ、もう、しつこく宣伝されると人間を嫌いになりそうだよ!イメージダウンだよなぁ〜。

あなたの心の声なんて、全く届きません。今は、情報社会で、特にネットを活用することで売上に確実につながることは誰でも知ってる一般常識なのです。

皆が宣伝ばかりに時間とお金を使いそれが正しいと思っている。人件費のカット、削減、サービスの低下、何を考えているのだろうか?無駄なのは他のことなのに気づけない。

SNSだけに頼りすぎてはいないだろうか?そんなにフォロワーの人数が多い人は凄い人なのですか?そんな人数を誇り生きることよりも1本でも多く、誰かのお役に立てる知識や情報やメッセージを投稿したいと私は考えます。 

皆と同じ思考の中で居心地は良いだろうが、当たり前のことだけをやっていては何も変わらない。SNSの宣伝はいつからでも始められる。私も今後、始めたくなるタイミングが来たら、SNSに初挑戦するかもしれない。

いまさら?というタイミングで、笑。皆が辞めた頃が、面白いタイミングかもしれませんね。皆がやらない事をやってみると、ライバルは少なくて誰かと数値比較する相手もいないし、伸び伸びと投稿が出来ますよ。PVやフォロワーやスキの数が少ない(泣)と悲しむこともない。

だって、私は何も宣伝していないのだからゼロでも他の人よりも少なくても当たり前じゃん♡と自分で自分を励ませる。宣伝さえしたら今の何十倍、何百倍にもなれる可能性は無限に秘めているでしょ、笑。

人と比較をして生きる競争社会で1位になったところで果たして幸せだろうか?あなたはどんなやり方をして1位になったのか?を考えると、人を利用したり騙すことはなかったとは言えないだろう。

いつしか人をバカにする発言をする人間となり次第に自分は凄い人間と周りがおだててくれるから勘違いが始まり、誰の言うことも聞けなくなり、最悪は美味しい情報が入り善悪の判断もつかなくなり犯罪に手を染めて全てを失う人もいることを忘れてはいけない。

【創作話】※ネット犯罪イメージの世界。

気づいたら、僕は、犯罪者になっていた!絶対に警察にはバレないと思っていた。あの頃の僕は、とにかく自分のPVやフォロワーの数がどんどん増えていくことが快感で人脈作りも楽しくて仕方がなかったんだ。

だんだんと時給数百円などで働く人をバカにするように思えてきた。どんどん稼ぐ方法を高額商材に騙されつつも買い続けて、まさか、自分が被害者だったのが、今度はお金取り返そうとして加害者になり、詐欺グループの一員となっていた。

もはや金銭感覚も人間関係も全てが崩壊して、逮捕されて初めて気づいた。お金の為には何でもしてしまう自分に変わってしまった!親は逮捕で、初めてそんな僕に気づいた。僕は犯罪グループに利用されていただけの人間だった。後悔で死を考えた。

私の創作話は、ここで、おしまい。

なぜ?普通の生活を送っていた人生だったのにお金の話で、犯罪者になり警察に逮捕と死を考えるほどまでの転落をしてしまったのか?

付き合う人間関係で誰でもこうなる可能性がある。SNSは相手のことがよくわからない。嘘か本当なのかも真実はわからない。しかし恐ろしいことにスマホで活字となった文章を読むと人間は、その言葉が正しく感じる。まるで学校の教科書のような錯覚で信じてしまう。文章には人を信用させる説得力さえある。

こうならない為にも、怪しい情報商材、怪しいお仕事には、手を出してはいけない。それが憧れの世界での有名人だろうが、その人間が高学歴の人や凄い国家資格や元有名企業勤務の人間でも詐欺師はいる。お金に困っている人だけが犯罪者になるのではない。お金持ちも人を平気で利用して騙す人間は沢山います。

試しに、1回だけ、大丈夫、引っかからないという安易な考えが取り返しのつかないことになる。話し合えばわかる?分かり合えると言う考えは甘いです。話し合ううちに思考は相手にだんだんとうつる。洗脳されていき、相手の味方に人間が変わっていく。その証拠に元警察官で退職後に極道の道、ヤクザになった人もいる。

SNSの利用の多くは騙された方が悪い。自己責任だと笑い者になり、悔しくて悲しい経験をするかもしれない。人の言葉の真実をしっかりと見極めることが必要だ。判断がつかない時に、周りに相談をしては絶対いけない。

家族や友達などに相談が人生を更に悪い方向に狂わせる。警察署に行くこと、無料弁護士さんに相談する方法もある。その道の専門家の意見を聞き冷静な対処法を考えることをしよう。このnoteには元警察官がいる。私達はラッキーだ。この記事の投稿がとても興味深くて面白くて勉強になる。

最後に♡もうちょっとだけ執筆。←ちょっとじゃないよ。かなり長文。

※生意気な女であることを皆様お許しください♡人間愛です。

執筆だけで勝負は頭使うから面白いよ♬のお誘いは、読者は何を求めているのか?の執筆のことだけを考えられるし、自分の使う言葉、あなたが選んだ人を幸せにする日本語、言葉だけでね、PVもフォロワーもスキ♡も、集まる奇跡を私が証明した。私は無名な人間です。

試行錯誤しながらでも、投稿を続けているだけでも別にいいよ。頑張ることは他の人にお任せしよう。ここで執筆だけで勝負が出来なければ、たとえあなたの宣伝マン努力賞で沢山のフォロワーがいても、スキ♡も多くて大人気の記事でもね、出版社さんから是非うちで本を出しませんか?の嬉しい夢のようなお話がきてもね、私はその後が想像出来る。

いざ、あなたの本が書店に有料販売されて凄いねーおめでとうは沢山もらったけど、誰も自分のお金を出しては、本を買ってくれないのよ(T . T)という涙がこぼれそうな現実に悩むようになる。

PVもスキ♡もフォローにもお金は1円もかからないから気軽に数を増やす協力くらいしてくれる。お互いさまね♡の約束がフォロバ100%ってことなのかしら?

そして出版社さんから次のお話がやってこないかもしれない。でもあなたの肩書には有名人に帯を書いてもらい、電子書籍ではなくて、紙の本で書店に私の本が全国で並んだんだよ。という、過去の栄光は手に入れられる。一生、その体験を肩書には書ける。印税体験も出来る♪良い思い出アルバム。

欲を言えば、やはり、次々と本を出版社さんから、また、あなたに書いて欲しいのです!と言われたいですよね。それならば、誰もがやっているSNSだけに頼りすぎては、一発屋になってしまいますよ。無料ブログは楽しく続けられたのに…ビジネスの世界だと(><)厳しすぎる!と凹む。

誰かの真似ではなく、常に自分の作品を世の中に残して行きましょうよ。

自分が生きた証(あかし)を、このnoteに☆彡

💮←子供の頃はこの、大変よく出来ましたの赤いスタンプ先生に押してもらうことが最高に嬉しかったね(((o(*゚▽゚*)o)))あの頃の気持ちは今も持っているよ。私はね。

あなたとnoteで過ごす時間が大好き♡

あなたの私は時間泥棒☆彡

よかったらサポートをよろしくお願いします。あなたの心にもう少しだけ笑いをとどけたいのです。一緒に笑いましょう♪お待ちしてます。