身体を包む優しい沼


【重大なお知らせ】


気持ちの良いものが描けました。安心が形に出来た気分です。

楽しんでいただけましたら、よかったら、サポートお願いします!

※ノートでは無料の記事も自身で金額を決めて、創作活動をサポートいただけます。

そして・・・ここから重大発表!!

スクリーンショット 2020-09-14 21.51.10

スクリーンショット 2020-09-15 16.00.06

今月ニューアルバムをリリースします。

タイトルは「KIND OF RED」

予約受付を開始しました。

諸事情で正式な日程が確定できていませんが今月中には必ずお届けします。

11月30日までに購入して頂けると、2曲、アルバムに入らなかった曲をプレゼント。データ販売有。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

音と詩の紫陽花、前作poetrangea から4年。​

フラクタルな詩の器を経て、4年かけて紡がれた久世の新作

「KIND OF RED 」は「世界の全て」

光が全て重なった白の世界で同一平面上にある

見えない赤の世界を描き出す。

世界の形。私の形。

予約はこちらから↓


コンセプトなどはこちらから

https://kuzetakaomi.weebly.com/blog/kind-of-red


#KINDOFRED

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは、言音(ことね)という、現代音楽家の市川ロ数(イチカワロスウ)と、詩人の私で活動しているユニットの新作です。

言葉と音のまだ自分たちも聞いたことが無い着地点を探っています。

同じ世界の中の異なる世界を生きる私たち。

それでもなおどこかの場所で寄り添えないか。


同じものの中に宿る全く違う世界。

同じ事象について話をしていても、
同じ問題意識を持てず、バラバラのことを話す現代。

同じものの中から何を見出すか、
何かを見出したとして他の別のものを見出した人を攻撃しないでいたいな。

誰も彼も血を流さないように、最低限、寄り添える場所として、赤の気分が、このKIND OF REDが機能したらいいなと思います。

------------------------------------------------------------------------------

身体を包む優しい沼


ふかふかの沼に包まれる感覚を知っているかな?

田んぼに足を突っ込んだことがあれば、
それを思い出してもらえると助かる。

それがなければ海や川に全身浸かっている感覚が一番近いかな。

身体を包む優しい沼があってだな。


そこに全身を沈めるんだ。


水よりも密度のある沼の泥が全身を覆う。


わかるかな?
1mmの隙間もなく、身体をふかふかと
優しく覆ってくれるんだ。

自分の全ての場所が分け隔てなく覆われている気持の良さはいいようのないものなんだ。
 
 


覚えてないけど、母親のおなかの中にいるような安心感とでも言えばいいのだろうか。
 
 


その沼に入るとね。先端部分から少しずつ、
なんだか分からない生き物にたべられていくんだよ。
 
 

それが不思議と怖くないんだ。
血は出てるのかわからないけど、痛くはないかな。
 
 
 
 

でも自分が減っていっているのがわかるからね。少しずつ。
 
 
たまに恐怖のようなものは身体をよぎることはあるよ。
 
 
でもふかふかの沼に身体が包まれているから
あまり気にならないんだ。
 
 


少しずつ減る体を減っても泥が優しく覆ってくれる。
 
 

わかるんだよ。自分の身体がどれくらい減ったか。
足はもう太ももくらいしかないな。
でも泥があるから自由だな。

 
 
手はもう肩くらいまでしかないな。
 
 
でも泥があるから自由だな。
 
 


意思が伝達できるんだよ。
 
 
泥があることで、足や手の指があったころと同じように
泥が自分の意思を反映させて世界に伝えてくれるんだ。
 
 


頭だけになったら、そこでしばらく、身体は減らなくなるんだ。
 
 

頭だけになって、ふかふかの優しい泥に包まれて、
身体が無くても困らなくなって。
 
 

むしろ前より密接に世界とつながっている感覚があって。
 
 

手を伸ばそうと頭が思ったら身体があるときは
手だけ伸びるわけだけど。
 
 

今は地平線ごと星一つ分自分の身体になった気分でね。
足もそうなんだ。
 
 

泥がね、血や内臓の代わりをしてくれるから死なないよ。
 
 

最後に頭も少しずつ食べられて自分の形はなくなるんだけど。
 
 

それは死ではなく世界との同化なんだ。
 
 

私はセカイになったんだ。ちゃんとそう思えるんだよ
 
 

そして空気になって、ここで、情報として浮かんでいるんだよ。
 
 


気楽なもんさ。

(終)

-----------------------------------------------------------------------------

お礼

ここまで読んで頂い方どうもありがとうございます。

気に入っていただいた方は是非下記のボタンよりサポートお願いいたします。

物凄く励みになります。

どんどん描いていきます。

いいなと思ったら応援しよう!

久世孝臣(詩人・演出家)
サポートされると嬉しいです。どんな金額だろうとそれを行動に移して評価いただいたことで良い気持ちになって毎日頑張れます。たくさん描きます。気に入ったらたくさん僕の言葉で遊んでください