見出し画像

みんなの散歩時間。 3月14日(火曜日)

昨日の曇り空とは違い、ポカポカの暖か陽気にたくさんの方がお散歩してた。

公園までお散歩にいくと、途中出会った70代ぐらいのお姉様方。オシャレをしてお話をしながら、ふとすれ違うとコーヒーの匂い。どこかのカフェに行ってきたのか、それともお家にお呼ばれしたのか。なんともポカポカ陽気に、そのコーヒーの匂いはピッタリな感じ。きっと楽しいお話を沢山しているのだろうな。

そんなことを思いながら、公園についてみるとたくさん春を迎えていました。

サトザクラ
サンシュユ
黄色く可愛い
木蓮はもう少し


少しお花を見ながら日向ぼっこを終え、帰っていると、可愛いモンスターズインクにでてくるブーみたいな女の子とお母さん。きゃっきゃっと喜びあるく小さな子の後ろをトコトコ歩き、広いところでそーっと横切ろうとしたとき、"バイバイ!!👋🏻‪"と大きすぎないハッキリとした声で言われ、お母さんと笑いました。 小さい子がとても得意ではないですが、心地いい声の大きさとその子の可愛らしさがとても癒しになり、自然と笑顔になれた瞬間でした。
きっとお母さんは同い年位だと思うのだけれど、母になるって凄いなと思うのは、お顔は幼げが残るのに、風格?雰囲気?はもう立派なお母さん。流石です。
私もまだまだ子供ですが、あの小さな子に負けないように、また会えた日は、手を振ってバイバイが言えるくらいの強者になりたい。

暖かな日は、たくさんの知らない人と会い、たくさんの風景がみられるのでとても好き。皆晴れたポカポカな日が好き。


今日のお弁さん

●チキン南蛮
●キャベえのきのゴマだし煮
●こんにゃくと人参の煮物

…玉子が高くて…  鶏さんもインフルエンザの流行が早く終わりますように。玉子が大好きな私にお手ごろの玉子を…🥚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?