見出し画像

心の拠り所は、たくさんに。3月24日(金曜日)

私は多趣味だ。というより色んなことをちょこちょこ手を付けながら広げていって、新しい発見をするのが好きなのだと思う。

色んなことに手をかけると中途半端だという人もいるし、多才と言ってくれる人もいる。私はいい事しか聞こえないので、多才人間だと思うことにしている。

私の中で変なルールがある。楽しむために、そのしている事の人になること。家事なら家政婦さん。植物のお世話は、植木屋さん。ご飯作りは、料理人。お部屋の模様替えは、コーディネーター。服を選ぶ時にはモデルさん。本を読む時には、評論家。絵を描くときには、画家さん。お散歩は猫さんになった気持ちで。などなど。

たまぁに面倒臭いこともこうやって、別の人になり切ったりするととても楽しくなる。


旅の途中でであうお友達


気づけば周りにてふてふ祭り


オオイヌノフグリ
たんぽぽ
サンシュユ


沢山の生き物、植物に囲まれて過ごす春はとっても心が弾んで無駄に散歩を長めにしたり、ちょっとベンチに座って、日向ぼっこしたり。

こんな1人時間も周りを見渡せば、たくさんの素敵が集まっていてこの生活もとっても好き。


ハートのピザポテト


夜は旦那さんとマリオカートをして、ピザポテトを食べたりする。たまたまあったハート型をプレゼントしてくれて、とってもお気に入りの写真♡
たまたまなのか、幸せ運びで現れたのか…(⑉• •⑉)

とっても幸せになる、何気ない1日。

今日は、お車を旦那さんに借りて歯医者さんにいったので、お迎えはタクシーの運転手さんの気持ちでいってきます。

皆様、良き週末を。



桜もさきはじめましたよ〜👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?