見出し画像

ぐつぐつの泡 | 09.07 木

夕方17:00 旦那さんが帰宅する前にグツグツと
夜ごはんを支度する。

ザクザク、コトコト、レンジでチン。
食材を切り終えたら、お鍋やフライパンに投入。
ジューという音も好きだけれど、1番好きなのは
お鍋でグツグツという、泡がたくさんできて
中の具材が踊っている時。

だんだん、幸せな匂いにキッチンが充満し
自分の心も満たされていく。

毎日、美味しいと食べてくれる旦那さん。
実家をでて、誰かに作る側になったとき、こんなにも美味しいの言葉が嬉しいものだと思わなかったし、ちゃんと作ってくれた人には、ありがとうや美味しいを伝えていかなきゃなとも実感。

そしたら、きっと作られたご飯たちも嬉しくなって体の栄養がよりUPしそうな気がする。

いつも美味しく食べてくれてありがとう。

色んな気づきがある、自宅料理。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?