見出し画像

あなたの中に「鬼軍曹」はいませんか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このnoteでは
思いやアイディアをうまく伝えられず
悩んでいる個人事業者・経営者さんが

お客様から「ぜひ欲しい!」
言われるようになるための
ココロを動かす言葉と
ライティング術
についてお伝えします。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こんにちは!
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです。


あなたは
「戦略的お休み」を取っていますか?


かっこよくネーミングしてますが、
要は「意図的にゴロゴロする」ってことです。


私は週末、
ある勉強に行ったのですが、
集中しすぎて疲れが出てしまいました。

(過集中のクセがあります)


なので、今週は
「戦略的昼寝強化ウィーク」に決定。
「昼寝し放題」を自分に許します。


こういったことを書くと

「怠け者〜 自分に甘い〜」

と思う人もいますよね。


(昔の私は思ってましたー)


そう思っていると

昼寝をすること=

「やってはいけないこと」

になるので、

せっかく昼寝としても
罪悪感を持ってしまいます。


こんなふうに、
特定の言葉に対して
その人が持っている「意味づけ」を
言語化していくと、

その人の価値観が見えるもの。



この場合は、

「本当はヘトヘトでも
 頑張り続けることが美しい!」

という思い込みがあり、

「自分にムチ打つ鬼軍曹思考」を
持っていることが分かります。



鬼軍曹が常時一緒にいるのでは、
萎縮してしまい、
のびのびと活動できませんよね。



脳科学や
潜在意識の専門家によると



休むことは
自分を大事にすること

です。



自分のカラダやこころの声を
尊重してあげることで、
余裕がある人になれます。


自分が満ち足りていれば、
人に優しくすることも
人を満たすこともできます。


やることに追われず
おおらかに世界を見ることができるので、
チャンスを見逃さなくなります。



自分に我慢を強いて
無理やり頑張らせているのは、
「ブラック起業」です。


いつか「もうダメ!」と
自分が悲鳴をあげます。


フリーランス時代、
鬼軍曹だった私がいうので
間違いないです。


せっかく起業したのですから
自分も人も幸せにする
ブラックの逆の
「ホワイト起業」がいいですよね。


そのためにも、
あなた自身の本音を尊重してあげてください。

さあ、今日のあなたの本音は
何をしたいって言ってますか?


早寝して
た~っぷり睡眠をとりますか?


それとも
夜更かしして
ちょっと楽しみますか?



***

内向的&自分アピールは苦手・・・
でも、書いて相性のいいお客様と出逢いたいあなたへ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【無料】
\キラキラ発信しなくても、ちゃんと集客できる!/
 地味にすごいブログを書く方法
 7日間メール講座
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<5大特典>
・ターゲットが前のめりになる!
 ブログタイトル出しChatGPTプロンプト
・例文入り! 伝わる文章がラクに書ける
 厳選ブログ構文集

などつけちゃいました!
詳細はこちらをどうぞ。

↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?