見出し画像

転職を考えている人に捧ぐ

初っ端から
驚くことを言うようで
恐縮だが、

そこを辞める理由が
去るべき理由が
見つからなくなった時、
転職していいのサインだ。

それがある間は、ダメだ。

今いる場所ではみ出す存在になっておかないと、場所変えても、〝レッスン〟は続くだろう。

何があるから
辞める
って在り方は、外側の世界だ。

しかし、死ぬまで、場所を変えたところで逃れられやしないのは、内側の話だ。

すべてのレッスンから学ぶべきことを学んだ時、つまり、辞める理由が見当たらなくなった時、いつでも辞めていい時となる。

だから、キミがあるいは、僕が、
今いる場所を去る時、その理由となるものは、
それは、常に、

なんとなーく

になる。

Byオレの殴り書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?