23/08/20

久しぶりにPCでnoteを開いてみました。

毎日投稿していた日々、懐かしいです。



いろいろなことが、ありました。

たくさんたくさん、話したいことがあります。



でも事細かに話さないくらいがいいのかもしれません。

ネットって怖いからね(意味深)

強いていうなら
それほど話すことがあるくらい
破天荒な20代半ばを生きている、ということ。



今日の思考が、明日には変わっている
といった気持ち悪いループです。

そりゃ、文章にしてしまうほどの責任は持てない。笑



以前は
私がこの職業に就いた理由!教育感!
これが私の思考軸!と明確だったけれど

執念とこだわりって紙一重
(この表現が合ってるか、わからない)

とか、考え始めてから
平穏に生きられるようになった気がします。



苦労を伴って理想を掴む幸せ

荒波立てず、平凡に生きる幸せ

結局どちらがいいんだろうなと思いながら
アイスを食べています。




あと、語彙力の低下が著しく

現在の課題の一つです。


今期の職場はだいぶ、しんどいです。
自分に足りないスキル課題が露呈する現場。

・説明力
・語彙力
・指導力
・高い教養、技術

自分には人を動かすほどの魅力が
まだまだないけれど

職場では面と向かって影響を及ぼすわけで

本当に震えます。仕事が怖いです。


一言一句「本当にこれでいいのかな」と不安だし
もっとわかりやすい言葉があっただろうな
と日々反省するし

わかりやすく力不足を実感して
本当に毎日やられます。メンタル強くしろって話か。



できないことを自分の”できること”でカバーしたらいいじゃん

という自分の思想が爆破した

できないことから逃げずにやれ

という、今年度でした。自省します。



話の落ちどころがわからなくなりましたが!!!

とっっっっっっっても憂鬱だけど!!!

お仕事!!!がんばる!!!!!


読んでいただき、ありがとうございます🕊 みなさんの ▷スキ ▷コメント が励みになっています。 その他SNS も https://lit.link/oekakitanosii よろしくお願いいたします!