マガジンのカバー画像

河原部屋

14
ここでは、河原があれこれ書きます。難聴関連や広報のことだけでなく、仕事や日々の生活のことなど。タイトルが相撲部屋っぽいですが笑、その由来もいつの日かご紹介するかも!? 「河原って… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【祝】広報記念日

こんにちは! 広報・河原です。 本日2月27日。 広報人生において、記念日となりました! 超…

【大昔話】バレンタインっていいな♡

本日はバレンタインデー♡ ということに昨日気づいた、広報・河原です。近所のコンビニで、…

孤独の理由はラブレター?

全国の広報仲間のみなさん、こんにちは! 勝手に仲間にしてしまいましたが、「広報は孤独」っ…

【いつの日か】オール福岡への道(その1)

先週の日曜日のこと。 広報・河原は久留米にいました。その目的は一つ! 下記講演会への参加…

【食欲の秋】5+5じゃない、5×5!

♪幸せの答え 導き出す 方程式 探究中♪ KOH⁺(コウプラス)こと、柴咲コウさんと福山雅…

わたしの原点

夏休みと言えば、何を思い出しますか。 「あー夏休み(TUBE)」「あなたの知らない世界(心霊…

【福岡発・若き青年の挑戦】「#1ヶ月プラなし生活」その正体とは?

こんにちは、広報・河原です! 今日は若き社会起業家が現在挑戦中のプロジェクトについてお知せです! その社会起業家は、1分間で社会を知る動画メディア「RICEメディア」のレポーター・トム(廣瀬智之氏)さん。そのご縁ははるか昔、「なんちょうなんなん」が生まれる前の2021年1月に、社会課題について情報収集をされていたトムさんが、私たちのことを見つけてくださったのがきっかけでした。そして今年2月、先の「RICEメディア」にて「なんちょうなんなん」をご紹介いただいたのです! そう

【河原調べ】エビが人気!?

誰も聞きたくないでしょうが笑、私の朝のルーティーン。 ……。 本当に離脱者が出そうなの…

【負けるな、夏バテ!】真夏のせっかちクッキング

「お暑うございますね。」 若き社会人時代、広告代理店の営業マンが郵送資料に添えてくださ…

幸せの黄色いうどん屋さん

昨日6月6日は「補聴器の日」でしたね。3月3日「耳の日」ほどおなじみではないですが、これから…

【はじめまして!】新・冷やし中華

こんにちは。ここ福岡が暑いのは、情熱おじさんのせいでしょうか? 広報・河原です。 先日す…

中途半端からの脱出

こんにちは! 4月から「週末の過ごし方」を探っている、広報・河原です。 週末ってなんでこ…

【素敵発見】午後エール!

昨日、次男の療育センターに行ったときのこと。とある車の文字に目を奪われました。 「午後の…

福岡マラソン

「福岡マラソンが11月13日(日)に3年ぶりに開催されます」 直近の福岡市政だよりで発見した、嬉しいニュースです。 「いつの日か、走ってみたい」と今朝夫に話したら爆笑されましたが……。 50mは10秒近くかかり、逆上がりも人生で一度しか成功経験なし、マット運動の後転は斜めにしかできない、縄跳びも小2の担任に特訓してもらって飛べるようになった超運動音痴の私ですが、実は、フルマラソンの時間内完走経験が5回あります。 高校時代に2回、社会人(20代)に3回。「こうすれば完走