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【はじめまして!】新・冷やし中華

こんにちは。ここ福岡が暑いのは、情熱おじさんのせいでしょうか?
広報・河原です。
 
先日すごいものを発見しました。ドラッグストアの冷凍食品売り場で異彩を放っていたものがこちら! さっそく試したみたところ、おいしいのはもちろん、何ですかこの作ってる時のワクワク感!これぞ新商品の醍醐味です。

この商品を、心から尊敬します。
企画&開発者の方。もしかしたら、最初は社内で大反対されたかもしれません。商品自体に氷を入れるなんて、そして「冷たいものを温めて冷たくして食べよう」って、そんなぶっ飛んだ発想の社内説得はさぞ大変だったでしょう……。
一方で、それを採用した同社の懐の広さにも感動! いずれもあっぱれでございます。
 
かつて菓子メーカーでマーケティングの仕事をしていたこともあり、商品開発の舞台裏を勝手に想像して(すみません)胸が熱くなる思いです。
 
\突然ですが、当時から尊敬し続けているお菓子を2つご紹介します!/

■株式会社やおきん『キャベツ太郎』

現在は90g入りですが、当時は100g入りで100円!でした。1g1円ってすごくないですか? これぞスナック菓子! ああ、マジ尊敬します。
そして何と言ってもネーミングが秀逸! キャベツが一切入っていないのに『キャベツ太郎』と言い切ってしまう潔さに頭が下がります。
 
■有楽製菓株式会社『ブラックサンダー』
30円でここまで濃いチョコ味が出せるか~!ここまでぎっしりか~! 
罪悪感なく食べられるカロリーとオフィスシーンにもぴったり?サイズなど、計算されつくした圧巻の商品設計ですが……。
 
最大の魅力は、コスパ最強。コピー最狂(誉め言葉です)!
「おいしさイナズマ級!」
「若い女性に大ヒット中!」
「一目で義理とわかるチョコ」
私も、こんなコピーが書けるようになりたいです。

「脂肪じゃないよ 栄養だよ」
リラックマ先生の名言です。みなさん、今日のおやつは何を食べますか?

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