見出し画像

⭐️2023年アクセルとブレーキの話

無意識を味方につけるために知っておいてほしい『ブレーキとアクセル』の話をお伝えします。


『ブレーキとアクセル』の話



もしもあなたが「なりたい自分」にまだなれていないとしたら
自分の中のアクセルとブレーキをチェックする必要があるかもしれません。


あなたはアクセルとブレーキを同時に踏んでいませんか?


どんなに自分に鞭打って、頑張るを続けていてもアクセル10踏んで、 
ブレーキ10踏んでいたら、全く持って前に進まないですよね。
ブレーキになる要因が多いと人生は思うように進まないんです。



ブレーキとなる要因を減らして、アクセルとなる要因を増やしていく。
これが必要になります。


ブレーキを10から0にしていくこと。
アクセルを1から10にしていく。
これらを意識すればあなたの人生は間違いなく変わっていきます。



そもそもブレーキになる要因って何?



あなたの願望実現を妨げる
ブレーキとして作用してしまうものってなんだと思いますか?



答えは

・自分自身の親との関係
・過去の人間関係で作ってきた信じ込み

です。


今日は信じ込みについて詳しくお伝えしますね。



私たちは生まれてから、大人になるまでにいろいろな体験をしています。
その中で感じてきた


・怒り
・嫉妬
・恨み
・寂しさ
・失望
・妬み
・絶望などの


ネガティブな感情が、
あなたの潜在意識に『信じ込み』を作っていきます。


それが強烈なブレーキになることがあるのです。


意外な落とし穴・・


例えば、Aさんが人見知りがひどくて「人見知りをしない自分」になりたい人だとします。


Aさんの頭では 


「人前で緊張しないで話せる人になりたい」 
「知らない人とでも自分のことを表現できる人になりたい」


と、人見知りしてしまう自分が嫌で、自分を変えたいという悩みがあるのです。


この時に、何がAさんのブレーキになっているでしょうか?


そのヒントになるのが
Aさんがこの現実から受け取っているメリット。


Aさんは「人見知りをしている自分」でいることで


・自信のない自分
・緊張してしまって、だめな自分

で、いれるのかもしれません。


メリットというとわかりにくいこともあるので
言い換えるとすると、


Aさんが「どんな自分」でいることを当たり前と思っているか・・
(これをセルフイメージと言います)


Aさんは潜在意識では

・私ってだめな自分
・私って自信がない人
と感じていたら、そんな自分でいることを当たり前としているために
現実世界でも

・だめな自分を感じられる現実を作り
無意識に、人前でも「自信がない人」として振る舞うのです。

まとめ


人生を思いどうりに生き、願望を実現していく・・

「なりたい自分」になるには
自分の願望実現を妨げているブレーキを解除し、進みたい方向にアクセルを踏んだ時に、思いっきり進めるようにしていくことが必要になってきます。



ご自身が今の現状で受け取っているメリットってなんだろう?と考えてみると問題の解決の糸口が見えてくるかもしれません。


私のメルマガでは、あなたの願望を実現するためのヒントになるお話を詳しくお伝えしています。

今日も明日も応援しています。最後まで読んでいただきありがとうございました。


TOM先生の無料メルマガ登録はこちら






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?