見出し画像

#33 あけましておめでとうございます【2024】

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

旧年中お世話になった方々、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。





今年は辰年らしいですね。

龍ってどんな鳴き声なのでしょうか?

そう思って調べてみたら、おなじみヤフー知恵袋に、「龍は空想上の生き物なので、鳴き声も空想です」とありました。

あ、そういえば実在しないのか、、、

みなさん適当に考えてあげてくださいな。


毎年言っているように思えますが、もう2024年!?

20を超えてから時間の経ち方がより一層早くなった気がします。

ただ2023年は2022年をも上回る密度で過ごせました!

何もしてないから時間が過ぎたのではなく、毎日が楽しくて時間が過ぎたのだと思います。

常に何日か先に楽しみがあったので、それをモチベに生きることが出来たのかと。

大学生になるまで、何かでっかいイベントがある時以外は基本的に学校はめんどくさいものでしたが、大学生になって、いくら朝が早くても、適度に空きコマはあるし、着たい服や会いたい人もいるし、むしろ家にいる方がつまらないと感じるまでになりました。

これは革命ですよ。

人を陽と陰で区別してクラスを牛耳るリーダー格的存在を毛嫌いしていたあの頃とは確実に価値観が変わりました。

一人でいても全然苦しくない開放的な環境と、多くの個性的な、でも芯に慈愛の心をもつ人たちに出会ったことで、他人に対するイメージが良くなったのです。

陽とか陰とか関係なく「いい人は変わらず素敵」なんです!

もっと知らない人と喋ってみたいとも思えるようになりました。

そしてそれとは対照的に、人には合う合わないが確実に存在することにも気づけました。

これは多くの人と関わったことで自分が潜在的に苦手としているタイプ、もっと話していたいなと思えるタイプが分かるようになったということです。

昔はひとまとまりに「嫌い」で片づけていたものが、コミュニケーションはとった上で、自身の気持ちと照らし合わせて考えられるようになった気がします。

もちろん、大学生になって、「嫌い」な人なんて一人もいません。

話が通じない人も、意味もなく人をいたぶる人もいないのですから。

これまで私に関わってくださった方々、本当に私を見つけてくれてありがとうございます。

みなさんのおかげで今の自分があると思っています。

頂いた幸せを返せるように、2024年も大暴れしていきます!

2024年も健康第一で、ころころとした暖かい微笑みが浮かぶ一年になりますように___

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?